2018年9月28日、台風はまだ来ていないので、よい天気の中を
いつものように高速バスで新宿に向かいました。


今日は一人で移動です。渋滞もあって、時間が気になったんですが、
新宿には11時前に着いて、予約の時間には間に合いました。

いよいよ、STクリニックでのαβ-T細胞療法の
1回目の治療が始まりました。

始めに、担当の先生の診断があります。
この日はMo先生でした。25日に診察していただいて
いますので、近況報告も簡単にさせていただいて、
腰の痛みと下痢が悩みであることをお話しました。

Mo先生からは、今回のαβ-T細胞が約700倍に増えて、
点滴できる状態になったこと。
副作用はほとんど無いこと。
最近の患者さんでは、体が温かくなったという
お話を聞いたことがある。などを伺いました。

私からは、しばらく続ける予定であることもお話して、
それが良いでしょうと返して頂きました。
次回の予約を10/26(金)に決めて、
本日の治療に入りました。

今日は治療の最初ということで血液検査も行う様です。
腫瘍マーカーも取るようです。Mo先生から血液検査の
依頼票を書いて、Yg看護師が預かって、事務担当に渡す
という流れでした。血液検査の結果は2~3日掛かるので、
来週、郵送でお送りいただくことにしました。

その後、処置室に移動して採血と点滴が始まりました。
採血が10分位、培養用に試験管3本で50cc、血液検査用に3本。
その後私の増えた細胞の点滴が20分位、ほんの少し顔が
ほてった感じがしました。効いてくれるかな。

700倍に増えた私のαβ-T細胞がガンと戦ってくれるはずです。
本日はこれで終了でした。想像していたイメージより簡単です。
お会計をして病院を出たのが13時ちょっと過ぎでした。
私の細胞が頑張って私の体に効いてくれることを祈ります。

来週10/2(火)の抗がん剤の際の血液検査で腫瘍マーカーも
予定されているので、減少方向に変化があると嬉しいです。