2018年9月4日、血液検査の結果、
ゲムシタビン+タルセバをスタートすることになりました。
前回(2018年8月28日)は白血球の数が少なくて(2,100)、
1週間スキップすることになりました。
実は今回も少なくて(2,500)でした。
mFOLFIRINOXでの骨髄抑制が強く残っていることを
実感しました。
そんなわけでまだ充分戻ってないのですが、
昨年のアブラキサン+ゲムシタビンの時のように、
来週の血液検査で下がっていたら調整するということで
主治医のNa 先生とのお話の上でスタートしました。
さて、
先週までは休薬週でしたので、副作用の下痢も、
食欲減退も比較的抑えられて、楽な1週間を過ごしました。
下痢が軽いということは、ちょこちょことお出掛けが
できるということで、
家内と近隣のレストランでのランチやドライブに出掛けました。

浅間温泉のレストラン「○たのゆ」でのランチ
(デザート)


道の駅アルプス安曇野○○がねの里で野菜を買ったり、
併設のレストラン「かあさんの○むすびの店」で
ランチを食べたり。



旧穂高町の西方のヴィフ○高で久しぶりに美味しい
パン(カンパーニュ)を買ってお土産にしたり、

(写真お借りしました)

元気な頃に普通にやってたことができました。

以前から気にしていた上高地に行くことも考えたのですが、
秋の紅葉のタイミングにもう一度考えることにしました。

長男の上の子(孫Koちゃん)の5歳の誕生日祝いが
日曜日にあって呼んでもらいました。
お嫁さん(Ykさん)の手作りケーキを美味しくいただきました。
孫の大好きな新幹線🚅の形です。Ykさん頑張ったね。


好きなものを食べて、孫の成長に感動して、
このところの普通の生活に感謝しています。

気になるのは、少し、腰が痛かったり、
肩凝りが出てきたりで、嫌な予感もするのですが、
今回の抗がん剤が効いてくれることに期待しています。