令和6年6月19日(水)

やまぎん県民ホール14時開演

午後からお休みもらって行ってきました



初めてのコンサートでした🎶

こちらでの開催はほとんどない?

一般チケット発売初日に

会場で購入しました…

(ネット購入は苦手です😂)


観客はやはり60代以上の人がほとんどだったような…


最初にアナウンスでペンライト禁止

演出の妨げになるということで


光線を使って色彩豊かな演出は綺麗😊



私よりちょっと上の世代の舟木さん

舟木さんといえば学園ソング

そんなイメージです


1曲ずつ拍手するの大変だから

拍手がほしい時は頭を下げますから

18歳でデビューして歌手生活63年

信じられますか?


大ヒットした歌でも

プロの人が歌うとつまんない時もある

個性的な歌だからいい

たとえば・・・㊙️



西郷輝彦さんの歌を3曲

聞き応えありました

西郷さんの太くてキリッとした眉が

好きで触らせてもらった

僕は眉毛も頭のなかも薄いから



「銭形平次」のイントロ

前方の席の人たちが一斉に立ち上がる

(ファンクラブの人たちですよね)

何が始まるの…❗


歌に合わせて大きな手拍子拍手拍手拍手


私たちも立ったほうがいいの?

周りを見たが立つ人はいない

そのまま座ったまま

手拍子させていただきました😆

前方15例までの人は全員

私の後方にもおられました

スタンディングのまま2曲


お互いに63年たったがいつまでやっていられるのかな

手拍子の位置が変わる

1曲目は頭の上にあるが

2曲目になると顔の前にてへぺろ

やはり歳には勝てないねぇ😁



そして学園ソング以外で知っている曲

「絶唱」大好きです

隣席の人もこの歌が聴きたかったと

絶賛していました(*^-^*)


私にとって映画「絶唱」

山口百恵、三浦友和共演


新御三家、中3トリオ世代の私

山口百恵さんが大好きで

忘れられない作品、主題歌💓


舟木さんの素敵な歌声に

ただただ感動でした😢



歌い手になったのだから

歌が好きというのは当たり前だが

プロになっていろいろ歌っていると

好きな歌とピンとこない歌がある

自分の好きな歌

皆さんの意見は無視して2曲



デビュー当時のヒット曲は置場所が難しくなってくる


最後に学園ソング6曲

たくさん聞けて嬉しかった(*^-^*)




ほとんど知らない楽曲だったが

昭和歌謡

懐かしいメロディはしっくりくる

情感たっぷり心に沁みる歌声に

だんだん引き込まれていく


MCも曲間でたくさん話してくれて

ステージとの距離を感じさせない

自然体の語りは

人柄なんでしょうね

心地よい😊



ジャケットの着替えもステージ上で

休憩なしの全29曲

とってもそんなお年とは思えない

パワフルで若々しい歌声

素敵な時間を堪能させていただきました



いつかまた

この会場で会えますように(*^-^*)