令和6年3月23日(土)
山口岩男あの頃の歌コンサート
「樹氷ホール」



昨年(2023年)12月3日に

グランドオープンしたばかりの

「道の駅やまがた蔵王」

音楽専用のホールではないので

反響して聞きにくいこともあるかもしれないということでしたが

それほど気になりませんでした


開場してから開演までの30分間

ただ待ってもらって申し訳ないのでと

司会の高橋弘哉さん

お話で楽しませていただきました😊




最初の2曲
子どもの頃に歌っていたという演歌
高橋さんのナレーション付きで
以外な選曲でしたが
なかなかよかったです拍手拍手拍手


ギタリストの岩男さん
ギターを弾くきっかけとなった
「禁じられた遊び」のテーマ曲
アレンジした「愛のロマンス」
素敵でした(*^-^*)


手拍子が気になって…
ということで伝授していただきました
民謡や演歌とは違う
ロックの手拍子😆

子どもの頃の話し
松田聖子さんとのエピソード
38年近く暮らした東京、神奈川
たくさんのトークも楽しかった


最後にオリジナル曲
 音符かえずのながさはえずばへっで
音符山形育ち
〖アンコール〗
音符さぁすけね

山形弁なんかほっとする(*^-^*)

 



YBCラジオ📻️🔊

方言とともに
懐かしき昭和の話しが聞けますウインク
職場で仕事しながら
楽しませていただいています😊

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨