令和6年3月17日(日)

みちのく娘コンサート

高畠町文化ホールまほら




山形県初のコンサートでした🎶

東北出身の女性演歌歌手3人のユニット

✨山形県山形市出身 工藤あやの

✨山形県鶴岡市出身 羽山みずき

✨福島県矢吹町出身 津吹みゆ



「みちのく娘」

シングル3曲でスタート🎶


それぞれソロ歌唱があり


着替えをする間の2人歌唱があり


楽しいおしゃべりがあり


民謡メドレーは聞き応えがありました


カバー曲は昭和歌謡が多く

知っている好きな楽曲ばかり

若い人たちの素敵な歌声に

大満足でした拍手拍手拍手


お客さんは年輩の方多かったかな



師匠である

花柳糸之先生から言われた

聞くだけでなく見て楽しむステージ



ステージいっぱい

動いて歌って

トークも楽しく東北訛りで

親近感があって




【アンコール】

なかなかステージに出てきてくれなくて

そのうちに会場が明るくなって…

もう終わりなのかなと思っていたら


なんと😱

客席に登場

歌いながら回ってくれました(*^-^*)


アンコール含めて全29曲

堪能させていただきました拍手拍手拍手