令和6年3月9日(土)
長井市民文化会館ホール    15時開演


最初のMCで

山形は良い思い出がない

50年程前26歳の時 12月の寒い日

酒田市民会館でのコンサート

お客さんたったの12人

一番前に横一例に座った中学生

手を繋いで見ている

寒いからではなく

帰りそうな人がいたから💦


真ん中のリーダー格の子が言った

武田さん、明日学校に行っても

今夜のことは言いませんから

吹雪の中を帰って行く子供たちを見送った


振り返るとあったか~い思い出

今の原動力になっている




楽しいことより

辛かったことのほうが鮮明に覚えている




日本武道館で2万人入ったコンサートの
思い出はほとんどない



1曲歌って長いトーク

同級生ネタが多かったかなニヤリ

(どこまでがホントのことかわからないけど😆)

懐かしき昭和の話し

すごく共感できる


心温まる歌声にトーク

休憩なしの2時間

とにかく楽しませていただきました爆笑



ある会場で言われたそうです

面白い話しも嬉しいけど

普通の話しもしてください

普通ってどんな話し?と聞いたら

金八先生の話し

私も聞きたいなぁ(*^-^*)



アンコールで

相田みつをさんの「道」朗読の後

「スタートライン」歌唱

感動でしたラブラブ拍手拍手拍手






隣にある白つつじ公園
春はまだまだ先のようです






月曜日~金曜日 朝8時40分頃

ラジオ放送

武田鉄矢・今朝の三枚おろし

いつも出勤時の車内で聞いている

テーマに添ってさまざまな語りを展開
スパッと切り口の良い解説とトーク
水谷加奈さん(文化放送アナウンサー)
との軽快なやり取りも楽しいウインク

なるほどと共感できる内容も多く
温かい口調で解りやすく
奥様とのエピソードなども
時折交えながら
聞いていてほっこりする
楽しいひととき(*^-^*)

学びがあったり
(まだまだ知らないことたくさんあります😆)
新たな発見があったり
とても有意義な心地よい時間に


3月2週目のテーマは
臭いを三枚におろす