天丼対決 | クリームパンのブログ

クリームパンのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!かなりお久しぶりです。最近気になってた、花はイベリスとノースポールです😑。ところで、毎年この時期になると墓参りに行った帰りすがら、浅草に、寄ります。そして、一緒に行った父親が、天丼を、ご馳走してくれるという、習慣が、ここ、10年弱続いています。普段天丼って滅多に食べ無いんですが、嫌いでは無いんですけどね。炭水化物に、揚げ物ドカーンの組み合わせが、何となく、天丼を、遠ざけています。天丼との出逢いは、子供の頃に、お婆ちゃん家で、ご馳走してくれる、蕎麦屋玉川の天丼でした。普段あまり食べられない高級な食べ物でした。今みたいに、てんやという、安く食べられる天丼チェーン店が、出来る前は、あまり天丼食べる機会無かったと思うんですよね。代ゼミに、通ってた時、代々木駅近くに、ランチ500円で、ボリューム感ある天丼が、食べられる天ぷら屋さんがあって、かなりお値打ちだった。そう考えると、安く美味しい天丼が、食べられる、チェーン店の、てんやさんは、<本当に価値あるチェーン店ですよね。ありがと〜てんやさん🤩🤩🤩d!そして、今回の、2枚の天丼の写真、1つは、てんやさんの、上天丼690円。確か海老天2本に、カボチャと、レンコン、オクラ入りです。そして、もう一つは、浅草の、某老舗人気店の、特上天丼2800円位。車海老に、ドデカイ穴子天、その他野菜天入り。てんやの、上天丼が、4杯食べられる値段ですよ、😥。あと、赤だしの味噌汁美味しかったです。ドデカイ穴子は、確かにお値段だけのことは、ありますね。最近久しぶりに、天丼食べましたけど、どちらも、美味しかったですよ。ただ、自分で、、3000円近い天丼食べに行くかというと、まず行かないですね。😅。1500円以内で、天丼は食べたい、そう思いました。ところで、今回の、ブログは、久しぶりに、書いたんですが、緊張するといけないので。泰葉さんの、  (フライデーチャイナタウン)を聴きながら書きました。ありがとぅ泰葉さん。🤩🤩🤩
v>