昔住んでた街 | クリームパンのブログ

クリームパンのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちはグッド! 最近気になっている花は、サイネリアです… …ショック!
ところで、プレミアムフライデーの今日所用で、今現在
、 昔住んでいた時に 最寄り駅だった 京王井の頭線久我山駅前の ドトールコーヒーに います!
アイスカフェラテLとメイプルワッフル 注文して ランチしながら このblog書いてますけど

久我山駅 …自分が 住んでいた時とは 見違えて 立派に なりましたよね

駅前に ドトールコーヒーも 無かったし
駅ビルなんか 考えられなかったんですが… (久我山駅は 小さいながら エキナカに ファミレスと書店にパン屋っぽいのが 出来た)

自分が 住んでいた時に あったらな~ とか つい思ってしまいます!

ちなみに 昔 住んでいた時に 久我山駅で ドラマロケ中(確かADブギだった気がする)の 浅香唯さんの 後ろ姿を 見た記憶が あるんですが その頃は ショボい駅だった…ガーン

ちなみに もう一つの 最寄り駅だった
中央線西荻窪駅も
エキナカに、惣菜、スイーツ、中華、パン屋等…の 商店街が出来る等 いい感じになっていて 羨ましい(自分が住んでいた頃は、改札口でると
エキナカには、立ち食い蕎麦屋しか無かったし…)



もっとも 今住んでいるとこの 最寄り駅も 10年前に 比べると
久我山駅以上の 変貌ぶりで 綺麗になったんですが

ドトールコーヒー無いですし
マクドナルド無いし ファミレスなんか
もちろん無い…

あるのは
コンビニ3店と
一見さんは、入りづらい ダイニングレストラン位

仕方ないので 駅前で 時間つぶす時は
セブンイレブンの
イートインで コーヒー飲んでますよ …

あ~ 駅前に ドトールコーヒーが ある駅が 羨ましい…ショック!