ベルサイユの薔薇と言えば50年前くらいの漫画、アニメ。

 

 

それが来年の春新たに描きなおされるそうです。

 

 

劇場版と言う事でどんなふうに描きなおされるのか?

 

 

主役はマリーアントワネット、オスカル、アンドレ,フェルゼンだろうと

 

 

思いますがぜひともアラン様も出してほしいです。

 

 

個人的にアンドレより好みなんです。

 

 

ところでオスカル様のモデルの一人のビュルンアンドロセン

 

 

この人ですが(下)

 

 

これで14歳?15歳?

 

 

オスカル様のモデルの一人だそうで作者の池田理代子さんも言ってます。

 

 

映画「ベニスに死す」の美少年ですがこの映画、

 

 

私の好きな宮本浩次さんも好きな映画だと言ってました。(ウフフ‥)

 

 

アニメ映画なら2時間~3時間くらいか?

 

 

あの世界的に有名なフランス革命のストーリーを2時間~3時間で出来るかな?

 

 

7月14日今日はオスカル様の命日ではありませんか~。

 

 

このフランス革命、一説によるとその当時日本の浅間山が噴火して

 

 

地球を一回りフランスで食糧難になってフランス革命が起きたという‥?

 

 

本当か?

 

 

それに民衆の味方に軍隊が寝返ったのは歴史上フランス革命だけじゃないの?

 

 

C国の天安門事件など民集に銃を向けていたし

 

 

司馬遼太郎氏の話を読んだことあるが

 

 

わが軍が任務を遂行する時民衆がいると思うがその時はどうするかと言う問いに

 

 

軍部は民衆を殺していけと言ったらしい。

 

 

その答えを聴いた司馬氏は軍隊に疑問を持った始まりだったとか。

 

 

軍隊が寝返ったのはいいがその後の悲惨さがフランス革命もひどいもんでした。

 

 

 

素敵な話をと‥そういえば雑誌の「ゼク○ー」に

 

 

オスカルとアンドレの結婚式を描いたという池田理代子氏の話を見ました。

 

 

いや~二人の結婚式とは どんな衣装なんでしょうか。

 

 

アンドレは現代のタキシード?オスカル様のウエデイングドレスは?

 

 

と妄想が続く 見たいものです。

 

 

来年公開のアニメもとても柔らかく美しい映像だったので

 

 

とても期待してしまいました。

 

 

昔の「ベルばら」も素晴らしかったですがね。

 

 

今のアニメの華麗さは楽しみです。

 

 

ではではまたね。ほっこり