今週は血管のフーセン手術がありました。

 

 

前回から3か月狭くなった血管が有ったので

 

 

フーセン手術をしなくてはなりませんでした。

 

 

血管を膨らませる手術ですが麻酔をかけても痛いんです。

 

 

それを1時間40分くらいやりまして

 

 

その後安静1時間で日帰りです。

 

 

もうたいへんだった~疲れた~。ショック

 

 

でもこれで血管も長持ちするでしょう。

 

 

後から聴診器で音を聴くと流れが均一になってました。

 

 

安定してました良かった~。ほっこりこんな1週間なのでたいしたものはありません。

 

 

TVでキャッシー中島さんがゲストで出ていたヘパーデン結節と言う手の病気が

 

 

私の手根管症候群に症状がぴったりだったのに驚いた。

 

 

ビンの蓋が開けられない、スーパーの袋が手がいたくてもてない、

 

 

ありとあらゆる手の仕事が出来なくなることと

 

 

自分の好きなハワイキルトを作っているときは手がいたくない。

 

 

これも私が絵を描くときは手は痛くないのと同じだ。

 

 

でも手がいたいと気持ちが削がれる。

 

 

だから私は今絵が描けない。

 

 

キャシーさんは如何なんでしょう?

 

 

それと今また手塚治虫の漫画を読みたい。

 

 

ブラックジャックの配信のアニメを見たけど

 

 

やっぱり原作を読まなくちゃだめだ。

 

 

私はアニメじゃなく原作派だから。

 

 

アニメは自分の頭の中の時間と合わないとおもう。

 

 

原作は自分の好みの時間にマッチする?から。

 

 

例えば「ブラックジャック」のピノコの盲腸の手術の時なんて

 

 

ピノコの手術がうまくいって「おなら」が出た時

 

 

「ピノコ恥ずかしい もうお嫁にいけない」なんて言うので

 

 

物語の感動とピノコの可愛さとで

 

 

私は笑いながら泣くというわけのわからない状態になった。

 

 

こんな風にさせられる漫画は手塚治虫だけだな~。

 

 

アニメはこれをどう表現するのかな。

 

 

笑うと泣くを同時に出来るかな?

 

 

こんな1週間でした。

 

 

ではではまたね。ほっこり