NHKBS放送の「ロマンスの夜」有楽町東京フォーラムを見ました。

 

 

13日の夜夜中1時ごろまでひっそり起きてまして

 

 

夫が寝静まっているのをいいことに全編みてしまいました。

 

 

何か前のガーデンシアターよりいい感じ。

 

 

すっきりしていていい。

 

 

宮本さんのみを大写しそれでいい。

 

 

かわいいぜ~有楽町ベイベェ~とほめてましたね.

 

 

これならじっくり何回でも飽きなく見られます。

 

 

最後の沢田研二は今回は「サムライ」でした。[

「ロンリーウルフ」も。

 

 

私なぜか前にカバーの時に「エゴワッピン」が歌った

 

 

「ストリッパー」を歌うと思い込んでいたのでびっくり。

 

 

いや~宮本さんに「ストリッパー」歌ってほしかった。

 

 

『俺のすべてを見せてやる お前のすべてを見たい」

 

 

この歌詞を聴きたかったです。勝手な思い込み相変わらず激しい私。

 

 

いつか聞きたい。

 

 

ところで13日同じ日に放送された中島みゆき特集。

 

 

素晴らしくて感激感動。

 

 

ずっと前に宮本さんが言っていた「化粧」の時の中島みゆきを好きになっちゃって

 

 

本気で好きになったそう。

 

 

「空と君との間には」それに「命の別名」にもってかれた。

 

 

特に今回初めて聞いた「命の別名」には涙が出る。

 

 

「地上の星」もそうだけど「名もなき者たちの声」を拾う中島みゆきの歌。

 

 

中島みゆきと宮本浩次二人の歌に感動した13日土曜日だった。

 

 

NHKさま、ありがとうございます。ほっこり