2週間、入院してました。

 

 

不覚にも普通の風邪から肺炎になり透析が終わった後そのまま入院。

 

 

な~んにも持たないままそのまま入院だから歯も磨けず

 

 

後から夫に何でも持ってきてもらう。

 

 

そんなわけで人間いつどうなるかわかりません。

 

 

アカデミー賞の「君たちはどう生きるか」「ゴジラー1」も病院のTVで知ったわけ。

 

 

両方賞をいただき良かったですね。

 

 

「ゴジラ」は取ると思ったけどジブリは駄目かもと思ってました。

 

 

なぜなら「千と千尋の神隠し」よりは面白くないからね。

 

 

でも宮崎駿の脳内に入っていくような面白さがあったから私は好きだった。

 

 

でも賞をいただいたのでめでたしなのだ。チョキ

 

 

でもね今回入院しまして入院なんてするもんじゃないと思いました。

 

 

でも家で死んだら警察沙汰になるから絶対病院で死ぬことになるのよね。

 

 

これって冗談じゃない。

 

 

家で死なせてくれって言ってもだめなんだよね。

 

 

これはやっぱり不幸ですよ。

 

 

なんとかならないかしらね。

 

 

と言う事で退院しましたという報告でした。

 

 

ではではまたね。ほっこり

 

 

油絵で「平安神宮の桜」あとから「春雨桜」と名を変えました。

 

 

この桜は確か東北から送られた桜で普通は見せないのですが

 

 

13年前の大地震の後4月に特別公開され藤澤ノリマサさんが歌を唄って

 

 

神戸の合唱団と東北にエールを送ったTV放送でした。

 

 

その時の感動を描いたものです。

 

 

でもこの油絵は完成ではなくて途中のもので

 

 

完成は下に桜の花びらが散っています。

 

 

倉庫のあるはずなので出したときに写真撮りたいですね。うーん