昨日、TVを見ていたらNHKの土スタに井上芳雄さんがゲストでした。

 

 

井上芳雄君と言えば私のブログではこの写真のCDジャケットが何回も出てきます。


 

これはまだお店でCDを売っていたころ あまり美しいのでジャケ買いしたCDです。

 

 

これって知らなかったんですが井上君のデビュー作だったんですって。

 

 

「優雅な月よ」を歌ってたりしてなかなかのCDでしたが今の芳雄君とは別人のよう。

 

 

今は明るくてこんなイメージではありませんね。

 

 

そういえば2022年だったか藤澤ノリマサさんがラジオのゲストで

 

 

芳雄君と「キャッツ」の「メモリー」をデュエットしたことがありました。

 

 

あれは素晴らしかったです。

 

 

私は声はノリマサさんのファンなんですが芳雄君は華がありますね。

 

 

ノリマサさんはもっと重厚な感じ。

 

 

でも二人が歌った「メモリー」は今また聞いてみましたが素晴らしい。

 

 

それと田代万里生君がコメントゲストに出たのは良かったですね。

 

 

歌ってくれたらもっと良かったんですがね。

 

 

私はミュージカルよりはクラシックの歌が好きかな。

 

 

井上芳雄と田代万里生が「ペレアスとメリザンド」を歌ったら絶対買いですがね。

 

 

CDだけでも出してくれませんかね~。

 

 

もちろん藤澤ノリマサさんなら言うことないです。

 

 

日本語でもいいですから何とか「ペレアス」お願いできませんかしら。

 

 

 

写真はカラヤン盤のドビュッシーの「ペレアスとメリザンド」です。

 

 

内容も何もわからずこれもジャケ買いしたブツですが(6千円くらいした)

 

 

映像のDVDが出るまで内容が分からなくて5,6年ほかっておいたCDです。

 

 

映像で見たら断然好みの物語だったので衝撃の「ペレアス~」でした。

 

 

不倫と殺人と純愛、それとラプンツェルが少し入っている内容かな。

 

 

気になった方はググってくださいね。

 

 

最後は芳雄君とは全然関係なくてすいません。

 

 

ではではまたね。ほっこり

 

 

下の絵は藤澤ノリマサさんです。