マックスフィールドパリッシュの説明です。



私が模写した絵は「デイブレーク」という絵で「夜明け」とか



「あけぼの」の意味があるそうです。



下の絵がそうですが



(写真は消しました)




実際の絵を検索してみると、まるでレオナルドダヴィンチに



影響されたような色彩でした。



私が描いた絵はブルーと黄色で全然違う色彩です。







後ろの山も岩も違う。



まったく記憶がなくなってたんですね~。



これじゃ、模写じゃない。勝手に好きに描いたような絵でした。



自分で驚いてしまいました~。



だいたいなんでこの絵を探してみようなんて考えたのかは



マイケルブーブレの「イッツビューティフルデイ」のタイトルで思い出す絵があって



真っ青な空に岩場に立つロングドレスの女性、



つば広の帽子で両腕を頭の後ろに回してたたずむ姿。



ジャケットの題が黄色で真っ青な空の中に「Its A Beautifurl Day」。



まだレコードの時代、これは誰のレコードかいまだに不明。


(写真は消しました)


この絵のもとになったであろう絵がマックスフィールドパリッシュの絵にあります。



女性が青空をバックに岩場に立つ姿。


(写真は消しました)

マックスフィールドパリッシュはアメリカでもっとも有名なイラストレーターで



画家と出てました。1910年から1920年にかけて活躍した画家だそうで



1966年に亡くなっています。



こういうわけで、マイケルブーブレの「イッツビューティフルディ」は



パリッシュを思い出させてくれたんです。(長いな~)



(1週間くらいしたらこの写真は私の絵を除きすべて消します)




PS

1週間たちましたので、パリッシュの写真など消しました。



いいねを付けてくださった方、ありがとうございました。


マックスフィールドパリッシュで検索すればそれらしき絵は出てきますから



興味のある方は検索してみてください。