12/21(土)12:30〜

岡崎市にあります吉村医院さんにて
クリスマスコンサートでした♡



吉村医院さんに由来のある方々が
たくさん参加してくださり

ご出産されたママさんたちや
その子供ちゃんたち

スタッフさんや
これから出産されるママさんたち…






お腹の中の赤ちゃんも含めると
本当にたくさんのお友達照れ






そんな皆様と一緒に
ミニハープでの
クリスマスコンサートでしたクリスマスツリーサンタ








静かな曲のときには
耳を澄まして聴いてくれて…

一緒に歌おう!
の音遊びの時には

一緒に歌ってくれて♪






私が 色々曲の解説などしている
時には
ざわざわし始めるお友達も


ハープの演奏が始まると
すっと耳をこちらに向けてくれます。





赤鼻のトナカイさんの
ストーリーのお話しをしている
ときにも

興味津々でこちらを見ながら
リアクションしてくれました照れ





とっても素直なお友達との
演奏会は

その場その場の空気が
ころころ変わります♪

そんな場面もとても楽しい(^^)






クリスマスソングも
冬の歌のゆきなど

たくさん一緒に歌いましたクリスマスツリー







演奏後には
みんな興味津々にハープを
触りに来てくれました!

可愛いらしいサンタさんが
たくさん♡





きらきら星などを
頑張って弾いてくれる子も(^^)





お母さんお父さんたちも
興味津々に話しかけくださったり

弾いてくださったり♪





プレママさんが

「お腹の赤ちゃんが
音が鳴っている間は
ずーっと動いていて、

聴いててくれてるんだなあって
実感できました」

というお話しをしてくれました
とても嬉しいです赤ちゃん






他にも
0歳赤ちゃんたちも
音が鳴っている方を不思議そうに
じーーーーーーっと
眺めてみていてくれたり

ハープの音色が
優しく届いていることを
実感しながらの演奏でしたイエローハーツ






吉村医院の田中先生をはじめ
お手伝いくださった
西村さん
いいださん
中川さん

そしてご来場くださった
吉村ファミリーの皆様

本当にありがとうございます雪の結晶



改めてご縁に感謝です。







さて♪

YouTubeに
クリスマス演奏動画をUPしました♡

25弦の
サウルハープで弾いております

いつかのメリークリスマス
B’z

明日こちらでもシェアいたします(^^)
お楽しみに。





こちらの演奏会も引き続き
よろしくお願いします♡



いつもありがとうございます。

やまばたまい