Baby inner -短肌着 @A | A & K's simple life diary

A & K's simple life diary

Twins sisiter's favorite fashion. gourmet. life....

今日は朝起きたら、真っ白な雪景色…。。
すごいですねぇ。。
今日はおうちでゆっくり過ごそうと思います目

旦那さんが風邪っぽいみたいで、朝暇だったので、ベイビーズに買ってきた肌着を袋から出して整理してました。
出産は里帰りなので、荷物もそろそろまとめていかないといけないからね。

はじめは肌着の種類も短肌着、長肌着、コンビ肌着など…まったく意味が分からない状態だった私。
よーやくちょっとづつどういうときにこれを着せればいいのかわかってきました!

まずは短肌着を。
{80A6EF11-3E90-4C8B-B922-ACA8CCA3AA91:01}

これは大学の友人がプレゼントしてくれたファミリアのもの♪
ファミリアを着て育った私には、やっぱり着せたかったのですんごくうれしかったー!!
しかも同じように見えて微妙に違う柄をチョイスしてくれて、かわいい!!

{84A296EC-B291-4173-AC0F-0E171A26AD6B:01}

そしてここから2つは前に新宿伊勢丹でマタニティ&ベビー用品の催事をしていたときに購入してました。
これはANGELの真っ白のもの。
洋服とか着せるときに柄が響かないように、やっぱり真っ白はいくつか持ってないとね。

店員さんもおばあちゃんくらいの歳の方ばかりでいろいろ教えてもらってほんとーによかった。
この歳の方に教えてもらえるのは、なんか安心するしね。
{71C20233-5DE5-4564-810B-D2191FB34AE6:01}

そして私がアトピーを持っているので、オーガニックコットンのものが安心。ということで、こちらも。
お店の方曰く、やっぱりオーガニックコットンは安心みたい。

そしていろんなブロガーさんオススメのCELECとCombi miniも気になるところー!!
残念なことにCELECは会社が倒産したみたいで、ほとんど売っていなくって、たまに一部あったりはするんだけど、私はCombi miniで買いました。

短肌着はスターターセットのものを。
このスターターセットよかったなぁ。
短肌着3着とコンビ肌着2着のセットなので。
{AFFFA186-7F4F-4D35-8670-F0DD0223421B:01}

Combi miniのものは着せやすいっていうのもあるみたい!
まだ肌着とか購入されていない方はおすすめです♪
色も3色あるし。


今のところ全部で9着あるけど、これで足りるかな?
先輩のママさん教えてほしいです!!

次はコンビ肌着の記事書きます!