ほぼ初心者のワタシが、
やっとこさ形になったチクタクの
How to(?)動画を作ってみました。



チクショウ! 60秒しか投稿できないのか!


動画を2つに分割しました笑い泣きアセアセ


チクタクは左右に振って
推進力を得るトリックです。


左右に振ってもなかなか前に進まない場合は
重心がブレてしまっているか、
テール側に行き過ぎてるのではないかと思います。

チクタクの際の感覚は、上の動画の
同方向へのターンの反復練習で養えます。

ターンを続けていくと、
外側に向かって横Gが
かかってくるのがわかります。

つまり、自分の身体が
外に弾かれない(転ばない)ようにする感覚を
ターン練習で掴むことが出来ます。

また、ターンを繰り返していくうちに
スピードが上がっていくのがわかるので、
自分がどういう動きをしたら
推進力を得られるのかを理解出来ます。

慣れてきたら逆方向もやりましょう。

逆方向もできるようになったら、
推進力の得方やバランスの取り方の感覚を
忘れないうちにテンポよく
左右に振ればいいだけです!

とにかくリズムが大切なので、
音楽を聴きながらやるとGood!!ですグラサンルンルン




文章、わかりづらかったらすみませんアセアセ
ガーン∩(´՞ةڼ`)∩ガーン



乗ってる感覚としては、
デッキを水平に保つイメージで振った方が
上手く前に進む気がします。