もう、夫なんて呼びたくない。

モラハラおっさん。家族でなんてない。

 

モラハラおっさんの口癖は「疲れた疲れた。パパが一番疲れている」

こっちだって疲れいる。お前が一番だなんて思うな。私は自分が一番だなんて思っていない。

 

「ママにお世話してもらって。パパがしたら意味がないからね」

医ケア児のお世話全拒否。意味がないって意味不明すぎる。

 

 

モラハラおっさんがゲームしているにで、他のこどもたちの習い事の送迎・付き添いを私がして、帰宅した。

キッチンには食器散乱。

 

医療的ケア児ちゃんのおむつはかろうじて交換してあったが、トイレにあるおむつ用ゴミ箱ではなく、部屋にある小さなゴミ箱に押し込んで蓋が開いてしまっていて、かなり臭う。

子どもが、おむつはおむつ用ゴミ箱に捨てて欲しいとおっさんに伝えたら、

「お部屋にすてて、ママが交換するよう促しているんだよ」とのこと。

もはや何を言っているのか分からなかった。

 

そして、薬の時間だったのに、薬を注入していなかった。

私はこのおっさんに怒る気持ちはもはやなく、一応薬が二重にならないため、薬がまだか?と確認した。

おっさんは「だってママだって、,なんたらかんたら〜」と意味不明の言い訳。

 

子どもに「ごめんね。ママがするね。お薬おくれたね」と謝った。