悲しいクリスマス。 | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

2019シーズンも終わり、来季に向けて各チーム動き出していますが、我らがアルビは、今の所悲しいお知らせが続いています…(T-T)

これが、J2中位なんだなと。改めて思います。

来季こそ昇格しなければ。。。

降格した年と同じく主力を2人、柏に持って行かれてしまいましたえーん

サチローこと、戸嶋祥郞。
大卒2年目ながら、今季はゲームキャプテンを務め、チームの中心だったサチロー。
ピッチ狭しと走り回り、尽きないスタミナと、戦術理解度の高いインテリジェンスに溢れた、アルビのダイナモ。サチローの移籍は正直痛い。
しかし、J1でプレーしたいという気持ちも分かります。
柏の中盤は、選手層が厚い。この中でスタメンを勝ち取るのは簡単ではないと思います。(小泉も苦戦しました。)
必ず、柏の戦力となり、代表に行けるような選手になってください。
地元出身の川口尚紀。
期待のSBは、アルビで中々チャンスを掴めず、夏に柏へ期限付き移籍。
そのまま完全移籍となりました。
清水で、柏でJ1昇格を経験した尚紀には、アルビでも昇格を果たして欲しかった。
地元長岡の星である尚紀には、やはり期待値が高かっただけに残念です。
必ずスタメンを掴み取り、柏の戦力となってくれよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【移籍】
・ FW 平松宗 (→富山)
・ MF 戸嶋祥郞 (→柏)
・ DF 川口尚紀 (→柏)
・ DF 広瀬健太 (→長野)

【契約満了】
・ FW 田中達也
・ FW 矢野貴章
・ MF 小川佳純
・ MF チョヨンチョル
・ MF サムエルサントス
・ DF パウロン
・ GK 野澤洋輔 (引退)
・ GK 田口潤人

【契約更改】
・ MF シルビーニョ
・ DF 早川史哉
・ DF 新井直人

【新加入】
・ FW 矢村健 (←新潟医療福祉大)
・ GK 阿部航人 (←筑波大)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レディースも、多くの選手がアルビを去る事になりましたショボーン


・ DF 渡辺彩香 (→バニーズ京都)
・ DF 佐山桃子 (→静岡SSUアスレジーナ)
・ MF 阪口萌乃 (→未定)
・ MF 入江未希 (→未定)
・ DF 池田玲奈 (→AC長野パルセイロL)
・ MF 児玉桂子 (→引退)

佐山や萌乃も退団。。。去年の小原、八坂に続き推しの選手がどんどん居なくなってしまう…えーん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トップもレディースも悲しいお知らせが続いていますが、これからは嬉しいお知らせが来る事を祈ります。。。


アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。