アルビレックス新潟2019激励会。 | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

昨日、アルビレックス新潟2019シーズンの激励会が行われました爆笑

例年、雪が降って足下が悪い中行われる激励会ですが、今年は雪もなく、天気も良い☀️(是永効果!?)

初練習も緑の芝生で行われ、今年は幸先の良いスタートなんじゃない?

激励会の模様を上げます。会話の言い回し等、少し違う所もあると思いますが、ご容赦ください笑い泣き

昨年は、参加出来なかった激励会。始まる前からテンション高めです♪
ご夫婦も新ユニでお出迎え♪
毎年、激戦のチケット。今年は、やっと取れたものの2階席。遠いですショボーン
チアの演技からスタート。
総合司会は、FMポートの立石くん。やっぱり、立石くんの進行は安定感あるね(^-^)v
進行は、毎年恒例の平ちゃん。今年もビッグスワンでお待ちしてます!(平ちゃん来ると勝率高い♪)
第1部のゲストは、OBの勲と、声優の阪口大助さん。(子供エースの人っチュー)
勲の平松宗ネタで笑い、阪口大助さんのアルビ愛に感動笑い泣き
改めて見ると、充実した選手編成だと思います。
選手勢揃い。この中で試合に出れるのは半分以下。熾烈なポジション争いが待っています。
最年長のノザと、ルーキーの至恩くん。入学式のようです。。。(≧∀≦)
是永社長の第一声は、「ワクワクしてますか?」
もう、ワクワク止まりません!
それにしても、「老若男女」は、もうネタとしか。。。(^_^;)
選手トークショー① 左上から時計回りに…
・ MF 秋山裕紀 (← 前橋育英)
・ GK 野澤洋輔 (← アルビS)
・ DF 川口尚紀
・ DF 柳育崇
・ DF 早川史哉
・ FW 矢野貴章
・ DF 岡本將成 (← アルビU18)
・ GK 藤田和輝 (← アルビU18)
野澤「ノザワクワクしてますか?」笑w
早川「はやかワクワクしてますか?」笑ww
チーム最年少17歳のGK藤田と、最年長のGK野澤39歳。藤田くんは得るものが多いはずです。(ジェルソンが厳しいから、ノザは優しく接しているらしい…。)
尚紀は今年も子供ネタチュー
柳の今年のネタは、「巨人のシャトルラン」。。。ビミョー笑い泣き
史哉の写真は下にまとめて載せてます。
選手トークショー② 左上から時計回りに…
・ MF チョヨンチョル (← 慶南FC)
・ FW 田中達也
・ GK 大谷幸輝
・ MF シルビーニョ (← CAペナポレンセ)
・ FW レオナルド (← J3鳥取)
・ DF 堀米悠斗
・ MF 小川佳純
・ DF パウロン (← J2栃木)
小川「おがワクワクしてますか?」笑www
達也はスッキリした髪型に。
レオナルドは、26得点宣言!
真面目なパウロン、いい人そうなシルビーニョ。
ゴメスは、泰基に「ぶっ潰す」宣言!
ヨンチョルの写真は下に。
レディースの挨拶。
奥山監督と、佐山桃子、佐伯彩、千野七海の3選手の挨拶。
トップチームと別会社になったアルビレックス新潟レディース。
厳しい状況ですが、頑張ってもらいたいです。
取り敢えず、レディース後援会(サポート会員)の更新をして来ました。少しでも力になれれば。。。
新ユニフォームのお披露目。
胸のロゴが「ハッピーターン」から「亀田製菓」に戻りました。買おうかな。。。
ノザの着ている第2GKは、即売り切れだそうで…ノザが、追販を社長に直訴する場面もニコニコ
選手トークショー③ 左上から時計回りに…
・ MF 高木善朗
・ MF カウエ (← J2大宮)
・ DF 広瀬健太
・ MF サムエルサントス (← ECサンベント)
・ MF 加藤大
・ FW フランシス (← ECサンベント)
・ GK 大武峻
高木は、昨季のリーグ戦無得点が相当悔しかったとのコメ。
とにかく明るいカウエ。アルビの先輩として、ブラジル人のリーダーとなり引っ張って欲しいです。
マサルは、10番はやっぱり重かったと。それでも今季も付けた覚悟に期待です。
話し下手の広瀬と、話し上手な大武。CBコンビはバランスが大事です。
フランシスとサムエルサントスは、同じチームからの加入。連携に期待です。
選手トークショー④ 左上から時計回りに…
・ MF 渡邊凌磨
・ MF 戸嶋祥郎
・ DF 渡邊泰基
・ MF 本間至恩 (← アルビU18)
・ MF 森俊介 (← J2東京V)
・ FW 渡邉新太
・ GK 田口潤人
・ FW 平松宗 (← J2長崎)
天然入ってる(?)至恩くんですが、15得点??
東京帰りの森は「アイシテルーゼッ!ニイガタッ!」
勲は、宗が長崎でドリブルを磨いたと言っていましたが、本人は、「ドリブル以外」との事。
至恩、森のドリブラー2人も笑ってました爆笑
田口は、「リーグ戦での出場を目指します!」
凌磨も、「出場機会を増やし、得点に絡みたい。」
新太は、20得点を目指す!レオナルドが26点、新太が20点、至恩も取ったら…昇格できるな口笛
戸嶋は、「昇格だけじゃなく、地域全体で盛り上がって行きたい」と超優等生な発言。それを聞いた平ちゃんが、「部長に昇格!」と言ってました(≧∀≦)♪
そして、一番盛り上がったのは、泰基の「堀米ぶっ潰します」宣言!
それを受けてゴメスが乱入してくるというコントのような展開爆笑
左SB争いから目が離せません!
各ポジションに、競争意識が生まれる陣容。後は、フチさんの腕に掛かっています。頼みますよ。
「強い決意を持って新潟を選んでくれた選手・スタッフに俺達は愛と情熱を!」
J1昇格へ向けて、一丸となって戦いましょう!
やっぱり、最も声援を浴びていたのは、帰ってきたヨンチョル!
相変わらず、日本語ペラペラです爆笑
貴乃花元親方似の通訳さんとのやり取りもNICE♪
この日史哉の25歳の誕生日。復帰祝いも込めて、ユース時代の先輩・宗から花束のプレゼント爆笑
宗から、熱いチューのプレゼントもチュー音符



選手が退場した後、平ちゃんが史哉の事について話しました。

一選手として対応するべきか悩んだと。

そして、史哉の状況に対し、待てるこのクラブは素晴らしい。

タイトルや勝利を目指す事は勿論大切だけど、皆さんは、こういう状況でこういう対応が出来る素晴らしいクラブのサポです。と。

ちょっと言い回しが違うかもしれませんが、とても感動する挨拶でした。(うる覚えですみませんショボーン)

アルビのサポである事に誇りを持ち、J1昇格を目指して戦って行こうと思います!

アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。