笑顔溢れるスタジアム。(本間勲引退試合) | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ


Mr.アルビレックス・本間勲の引退試合が行われました。

勲の三段活用音符 時代を感じますね。

【チーム分け】
追加選手:35 本間響、4 広瀬健太、36 菊地直哉
永井監督は、所用のため欠席となり、監督は秋さんに変更になりました。
追加選手:24 片渕浩一郎、1 渡辺泰広、10 加藤大、19 矢野貴章、41 田中達也

【試合結果】
HOMMA FRIENDS:5
(19' 氏原、26' 本間勲、31' 大井、66' 亜土夢、76' 本間響)
ISAO FRIENDS:5
(08' ファビ、42' 深井、46' 川又、49' 本間勲、80'+1 本間勲)
****************

往年のレジェンドOBが集結した勲の引退試合。

現役の選手も含め、これだけの選手が集合するとは。。。

これも勲の人徳ですね爆笑



この試合の主審は、亜土夢の兄ちゃん。
給水タイムには、弟が兄に水を持って行くという粋な演出も爆笑
****************

ノザの円陣の足上げと、ゴールポストのぶら下がりは相変わらず爆笑
健太郎の鼓舞する姿好きだなぁ。充っちゃんも元気そう♪
ヨンハと大輔の横に史哉がいるという奇跡。
焦らなくていい。しっかり鍛えて帰って来てね。
史哉の姿をビッグスワンで見れただけで涙が出ますえーん
勲のFK。壁のラインが可笑しな事に。。。外しちゃったけどね笑い泣き
本人曰く、「その後の切り替えに全てを掛けた」との事…ウインク
勲Jr.響くんのPK。ノザからゴールを奪い、胴上げされてました照れ
父・勲のPK①
勲、堅碁、深井の3人でジャンケン。深井は悔しがってました。
勲のPK②
何故かノザがやって来て、場内の野澤コールに応えてノザが蹴るフリして、結局勲が蹴るというトリックプレーびっくり
最も笑いを取ったのは勝夫さん?田中主審から、走らない(走れない?)でイエローを貰うという珍事が笑い泣き
MVPは、当然勲だろうけど、MIPは深井だなぁ。
ライン際まで諦めずにボールを追い、ボールを持ったら果敢にドリブルで仕掛ける。
勲のPKは2回とも深井がGET。
ファビや慎吾もそうだけど、深井のこういう姿を見て、後輩達は何か感じてくれたかな?
素さん、秋さん、勲が率いるとチームで史哉がプレーとか…夢だなぁ。
堅碁、北野、西、大井、亜土夢、千代反田、等々…素晴らしい選手が新潟には在籍していたんだなぁ。。。
勲が監督で。。。夢が広がります。
勲の胴上げでまたも涙腺崩壊笑い泣き
それにしても楽しかったなぁ。

大井、菊地、成岡の”オオキクナル”が勢揃い。

千代たんと充っちゃんのW充は残念ながら別チームながら久々に見れました。

船越は相変わらず愛されてるなぁ。って感じ。
船越のチャントは、本当に盛り上がります。
(勲の次にチャントを何回も歌われてました。)

アトムの鉄腕ポーズもあったし、試合には出ない予定だった、怪我を抱えている成岡も開始2分だけ出場したり。(やり切ったって本人も言ってたしね。)

氏原&中原のダンスも久々にしたなぁ。

チャントペーパーが配られたので、懐かしいチャントも歌えて本当に楽しかったです爆笑
前日の水戸戦が15,759人。前日のモヤモヤした帰り道と違い、この日の15,299人はみんな笑顔の帰り道でした爆笑 (リーグ戦と460人しか違わない…もっと頑張ろう!)

****************

引退試合の前に行われたサマフェス?的なイベントにも参加しました。
達也、貴章、マサルはファンサしてました。
その後、引退試合に出場。
チームバスもお披露目。松本戦から使用とのこと。
レディースの選手も。売店でお手伝いしたり、ファンサしたり。
サインも大勢から貰いました。楓と佐伯だけ発見出来ず。楓は怪我大丈夫かな?
練習試合も前半戦だけ観戦。
ズミさんの調子はもう大丈夫そうです。

アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 サッカーブログ アルビレックス新潟へ
にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。