来季から1S制復活? | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

多くのチームのサポの反対を押しきって始めた2S制。

1Sのチャンピオンが「ただの通過点」と選手達に言われ、1S・2S共に2位で年間最多勝ち点を取っても、CSで負ければ無冠になるという微妙な2S制。

反対を押しきって始めた割りに、大型スポンサーが付いた途端に止めるなんて…

収入源を手に入れるということだけが理由だったってことなんだね。。。

来季から1S制復活!?

まぁ、アルビはこの2年で全く絡みませんでしたが…(涙)

2S制の始まる前の年に後半快進撃して、2S制だったら優勝だったなんて幻は見ましたが。。。

1S制の方が分かりやすくていいよね。

その前に、来季もJ1にいれるように、土曜日の名古屋戦に全力で挑むのみ!



アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
   にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。