完敗。(ナビ杯:vs 川崎) | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ

ナビスコカップ予選第3節
vs 川崎 (デンカS)  主審:福島孝一郎
● 0ー5 (8' 谷口、20' 狩野、23' 谷口、48' 橋本、83' 狩野)
予選Bグループ:5位 ↓



せっかく上向きになっていたチームが川崎にズタズタにされました…(*ToT)

主力をほぼ休ませ、若手中心のメンバーで乗り込んで来た川崎にチンチンにされましたガーン

川崎の練習?ってくらいに、いいようにボールを回され、ようやく奪ったボールもすぐに奪い返され、シュートまで行けない。

シュートは、新潟5:川崎20、CKは、新潟5:川崎10。

どれだけ攻められていたかがわかります。

これがリーグ戦じゃなくて良かったと、割り切って切り替えるしかありません。

磐田戦までに修正できる所は修正して、新たな気持ちで週末を迎えましょう!(今日は、全員反省だぞ。)

【今日のスタメン】4ー1ー4ー1

〈交替〉
55' 野津田➡加藤
61' 成岡➡小林
76' 山崎➡端山
〈警告〉
酒井 (1枚目)、ラファ (1枚目)
*****************

モバアルのメンバー発表を見て、達磨監督思いきったなぁ。と、思いました。

レオを完全休養させ、コルテース、裕紀、マサル、守田はベンチ。

連戦を考えれば、レオをどこかで休ませたい。カードもリーチだし、いない時の戦い方もやっておきたいという事なんでしょう。

そんな流れで小泉にアンカーをやらせてみたい。

「一撃必殺のキャノン砲」野津田も使っておきたい。

成岡も長い時間使ってみたい。

24歳になったエースに久々に点を取ってもらいたい。

色んな策略が詰まったメンバー編成でしたが、全然機能しませんでした。


慶は、ボール奪取能力は優れていますが、長短のパスを出したり、空いたスペースを埋める動きという面ではやはり…途中から4ー4ー2にして少しは良くなりましたが、やはりアンカーには向いていないと思われます。

現状、適任者は裕紀だけかなぁ。舞行龍や早川なら行けそうな気もしますが。

そして、やはりと言いますか…レオはやはり新潟の心臓。と、言う事を想い知らされました。

とにかく、中盤でボールが取れません。

前線からの連動した守備もなく(ラファは守備サボりすぎです。)、下がったDFラインと穴の空いたバイタルを面白いように使われてピンチの連続。

課題のセットプレーの守備から失点を重ね、後半は前掛かりになったところをカウンターで狙われ、あれよあれよと5失点。

大久保も小林悠も中村憲剛もいない川崎にズタズタにされてしまいました。

そして、攻めてもミスからボールを失い、効果的な攻撃は全くできず、一方的な試合となってしまいました。

誰のせいでもなく、みんなのせいです。

消極的な横パスやバックパスを奪われるなんて、見ている方もツラいんです。

とにかく、日曜日にはまた試合があります。

キッチリと反省して、でも、明日には気持ちを切り替えて磐田戦に向かいましょう!


本当は、もっと書きたいこといっぱいあるけど、ウジウジしてても仕方ない。もう1本飲んで寝ます!(まだ飲むんかい!)

あっ、そうだ。

水、撒きすぎだと思います。結構滑ってました。ほぼうちの選手ですが。。。



アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
   にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。