予選突破のためには勝利を!(ナビ杯:vs 川崎) | オレオのアルビと共に

オレオのアルビと共に

アルビレックス新潟観戦記を中心に、その他もろもろ


ナビスコカップ予選第3節
vs 川崎 (デンカS)
予選Bグループ順位
新潟:1勝0分1敗 (3位)
川崎:0勝1分1敗 (6位)



九州勢との連戦で連勝したアルビが次にホームに迎えるのは、リーグ戦では未だ負けなしで2位の川崎です。

川崎は、ナビスコ前節・福岡戦でメンバーを大幅に入れ替えて敗戦し、これ以上負けられない状態。

ほぼベストメンバーで来るのか、それとも連戦を考慮して主力を休ませるのか。

怪我明けの大久保、小林、中盤の覇者・中村。この3人がいるといないとでは大きく違います。

いったいどういうメンバーで来るんでしょうか…?


アルビとしても、ここで勝利出来れば大きい。

是非とも勝っておきたいところです。


モバアルトップ画像の「突破への分水嶺」

ん?「分水嶺」??  検索検索…「ぶんすいれい」って読むのね…(^_^;

「物事の方向性が決まる分かれ目のたとえ」だそうです。(ほぉ。そうなんだ。)


ここで勝てば予選突破への道筋が見えて来るってことですな。

よぉし。2年連続の予選突破を目指し、何が何でも勝ちましょう!

ここは聖地・ホームデンカビッグスワン!


【予想スタメン①】4ー4ー2

Sub:指宿、平松、成岡、小林、舞行龍、早川、守田

*********************

予想と言うより、希望スタメンです。

相手を考えると、レオや裕紀は必要だと思いますが、ここは思いきって休ませることも必要だと思います。

土曜日の磐田戦(序盤の最重要試合!)を考えると、達也、マサル、コヅも同様に休ませたい。

それに、出番の少ない選手も使いたい。

そして、この選手の出番でしょう。

広島からやって来た、レフティーモンスター・野津田岳人。

是非とも見てみたい。

彼がアルビにフィットするのか。今後に向け、メンバーに絡んでもらわないと困る選手です。

強豪の川崎が相手となれば、試運転には絶好のチャンス。

ここまで、出番の少ないギュン、端山、伊藤も同様。

ここでチャンスを与え、川崎を撃破出来れば間違いなくチーム力は上がります。

達磨監督、是非とも彼らにチャンスを。

そして、怪我で出遅れた舞行龍が全体練習に合流しているようなので、先発はムリでも、ベンチには入るかもしれません。

舞行龍が帰って来れば、フル出場のカズを休ませることが出来るうえ、CBの層が一気に上がります。楽しみですね。

*********************

冒頭にも書きましたが、川崎は予選突破するには勝ち点3が必須の状況。

そうなると、ほぼベストメンバーで来るんでしょうか?

怪我で大島僚太が離脱中、大久保は復帰したもののまだフル出場は無理っぽい。

週末のリーグ鳥栖戦に備えて大久保は温存してくれると助かります。(大久保は、新潟戦でよく点取るイメージなんで。)

加えて、小林悠も昨季の対戦で2点取られています。

大久保と小林のお二人は大事を取ってお休みしてください。

でも、中村憲剛は出て来るだろうなぁ。。。

中盤で違いを見せられる、言わずと知れた日本トップクラスのボランチ。

リーグ戦無敗は、やはりこの男の存在が大きいと思います。

正確で早いパスワークが特長の川崎。その中心である中村を抑えられるかどうかがポイントになるでしょう。

今季開幕前、川崎との練習試合。

結果は散々な1ー8…ガーン

いくら開幕前とはいえ…

いくら練習試合とはいえ…

リベンジを果たさない訳には行きません!


【予想スタメン②】4ー1ー4ー1

現実的な予想スタメンはこっちかな。

主力は休ませたいけど、勝つためには、レオや裕紀は使わざるを得ないのかなと思います。

実は、川崎とはカップ戦では初めての対戦です。(意外にも、過去戦っていませんでした。)

双方、どういったメンバーでくるのかわかりませんが、今週のナビスコとリーグ戦は、ホームでの連戦です。

連勝してバンザイしましょう!

アイシテルニイガタ!!!



アルビ情報はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
   にほんブログ村
  ランキング参加中!
ポチっとお願いします。