おはようございます。

只今の那須烏山市は曇りですくもり

予報では雨か霙が朝方降るとのことでしたが、降りませんでしたね…もうスタッドレスタイヤに替えないとそろそろ危ない時期になってきました。

この辺は太平洋側地域ですし、那須烏山市はそんなに雪って降らないんです雪

もっと上…那須や日光の方まで行けば結構降るみたいですね。



ちなみにこの那須烏山市、「那須」と着くからでしょうか那須塩原市や那須町と近いのかと思われる方が結構いらっしゃるんですが、実はそうでもないんです…もともとは旧南那須町と旧烏山町が合併してできた市です。

場所的には地図で言えば宇都宮の右側、茨城県と栃木県の境目にある市になりますにひひ

この機会に、知らなかった方は場所も一緒に覚えていただければと思います音譜



明日は祝日ですが、那須烏山市内では近代化遺産関係でいろいろと催し物があります。

詳しくはこちら からご確認くださいね目