おはようございます。

ただ今の那須烏山市、晴れております晴れ

今日は35℃まで上がるそうです。

熱中症対策は万全に行いましょう!!



さて、先日は初めて龍門ふるさと民芸館に勤務してきました。

そちらで写真を撮ってきたのでupしようかと思います音譜

こちら、龍門の滝に隣接する施設になります。



おいでよ!那須烏山市
こちらが昨日の龍門の滝の様子です。



ちなみに、龍門ふるさと民芸館には、お土産コーナーや龍神洞(ここにいる龍神様にお祈りすると、願い事をかなえてもらえるらしい!?)、展望台などがあります。

デッキとかもありますので、そちらより滝を眺めることもできます。




おいでよ!那須烏山市
お土産コーナーの一部。




おいでよ!那須烏山市
こちらがデッキ。

テーブルとイスが設置してありますので休むこともできますよニコニコ

遊歩道を降り無くても、こちらから滝全体を見ることができます。



昨日は結構川の中に入られている方が多かったですね。

ちなみに川で遊泳は禁止となっております…もし流されたり溺れたりしてもこちらでは責任はおえませんので、もし入られるのであれば自己責任でお願いしますあせる



おいでよ!那須烏山市
滝を見ていたら何やら真ん中ら辺に人影が…



おいでよ!那須烏山市
どうやって登ったのでしょうか…。

男釜(おがま)と呼ばれる部分で、遊んでいる方がいらっしゃいました波



おいでよ!那須烏山市
ちなみに、こんね感じでブロック橋がかかっております。

こちらを歩いて向こう岸まで行くことができますキラキラ



龍門ふるさと民芸館の職員が龍門の滝の様子をブログにてupしております。

こちら よりどうぞにひひ