2月上旬…胃腸炎になりました。
上の子が感染して数日後には家族全滅。
※おゆうぎ会には無事に間に合いました泣き笑い

色んな感染症を経験してきましたが、
胃腸炎は1番辛かった…もう2度と感染したくない絶望


そんな中、私のワンオペの味方。
とにかく最近はアクション数を減らしてます。



例えばお風呂をご紹介。




髪はココネシャンプー使ってます口笛


シャンプー、トリートメントの工程をすっ飛ばせるので、頭皮と髪にクレイを塗りたくって軽く頭皮マッサージをしたら流して終了。






W洗顔を叶えてくれてしかもマッサージジェルにもなるなんて…目がハート

と、思わず感動して買ったメイク落とし。





ボディーソープはこれ。

パパとお子たちもこれ1本で終了!

(うちの子は肌がめちゃくちゃ丈夫なのか全く荒れずに使えている)



お風呂上がりは





濡れた身体にババババババと塗ってタオルで

拭いたら終了。(お子たちにも)



お風呂場に置く物も少なく済むし,

とにかくアクション数が減るのが嬉しい。



考えることが多くなったり,

行動が多いのが私にはストレスなので

出来るだけ脳疲労を感じないようにしてます。



選択肢を減らす、管理コストを削減する。



ワンオペの強い味方です。


おまけ






お子たち、まだまだ小さいのでピヨパパが

遅いときにはノンアルで気分転換目がハート愛




明日も頑張ろ〜にっこり