こんにちは、ピヨママです

 

先週は下の子が風邪からの中耳炎で、週末にはよくなったので

月曜日からは登園できるかな〜と思っていた矢先・・・

 

事件は起きた驚き

 

その日は日曜日だったので、ピヨパパに下の子を託して

上の子とお買い物に行きました。

 

機嫌も良く、2月のおゆうぎ会ではツバメを踊るので

車の中で一緒に歌いながらルンルン。

 

お買い物も終わって帰っている途中、

一緒に楽しく歌っていたら後部座席から突然・・・

 

 

○▲□✖️&⭐︎∞%○▲□✖️・・・

 

え?え?え?え?え?

 

あ、オワッタ無気力

 

 

そう、車で嘔吐絶望ガーン

 

瞬時に窓全開にして、私がとった行動は

 

 

ヘイSiri!ピヨぱぱに電話して!

 

Siri:すみません、もう一度おっしゃってください

 

 

ぴいよおぱあぱあに、電話して!

 

Siri:電話帳を開いて電話をしようとしています。よろしいですか?

 

よろしいです!いいです!

絶対道を歩いている人に驚かれていたと思う。

運転中だし、スマホに触れられないし、焦るしで必死滝汗笑い泣き

 

 

幸い、家の近くだったので着いたらすぐに対応できるようにお願いできました・・・

 

どうやら軽い胃腸炎が園で流行していたらしく、上の子感染。

 

胃腸炎といえばバイオハザード並の感染力があるのでピヨママは

次亜塩素をひたすら撒き散らし、マスク二重、ニトリル手袋を

着用し、掃除とお子たちの対応に追われましたネガティブ

 

 

私は飲食業のお仕事なので、しばらく出勤停止です。

 

パパにも感染しましたが、発熱のみで1日で復活、

下の子は症状なし、私も今のところは◎

 

周りの子たちも軽症で済んでいるようで、安心しました。

 

 

とにもかくにも、実家も遠く、日頃からワンオペの私がダウンするのは

この家の終わりに繋がるので、引き続き次亜塩素酸を愛用、

プラズマ乳酸菌飲料を爆飲み、緑茶で殺菌、R1ヨーグルトで免疫力向上に

努めてまいります・・・

 

家族が体調不良に見舞われると、日々の健康の有り難さが身に染みて

わかりますよね。

 

そんな時、心身ともにダメージをうけて

マイナス思考!暴飲暴食!自暴自棄最高!

と、普段の心がけと真逆の方向へと猛ダッシュ

しだす自分が恐ろしい昇天

 

 

家族が不調の時、どんなに日常的に暮らしを整えようと

努力していても、うまくいかなくて自己嫌悪・・・

 

次は自戒の意味もこめて、綴りたいと思いますお願い

 

 

どうか無事におゆうぎ会をみんなで迎えられますようにラブラブ照れ