今日は、年1回の人間ドックの日で、毎年行っている川崎の健診クリニックで受診。




3週間前の5/22時点の自宅測定では、体重66.7kg、体脂肪率20.9%であったが、本日の病院での測定では体重63.8kg、体脂肪率19.5%であった。...



まだまだ体脂肪率が高く、一夜漬け感はあるものの、どうにか体重だけは、帳尻を合わすことができたかな。

正式結果は後日となるとのことでしたが、体重、体脂肪率、血圧、血糖値、コレステロールとも全て標準内に収まっており、最後に内科検診してもらった、きっと20代らしきのお医者様からも、「悪いとこないすね、言うことないっすよ」とお褒めの言葉を頂きました。


これで今年1年も、美味しい物が食べれて、飲めるかな。


たしか3年前半の2012年1月時点では、人生最重の75kgを超えていたが、途中浮き沈みはあったものの、リバウンドせずに済んでおり、まあ一安心である。