こんばんは。
本日は、大雨警報でお休みでした。

お久しぶりのるみこですウインク

見たよのお客様が
やっと100を超えたので
更新させていただきますねニコニコ

本日の

るみこにしては
やや重めのお話になりますので、

その前に
熟女の皆さまのお待ちかね?
イケメン情報を載せときますねニヤリ


昨日の
世界一胡散臭い夫婦の
どうでもいい結婚記念日の
外食
イタリアン🍝

娘の大好きなお友達のマンションの近く照れ

らしい。


◯◯ちゃんも絶対来てるよね?

とか言いながら…


お料理は食材素材のお味が

そのままでも美味なものを

目でも楽しめるように

素敵なお皿に

美しく盛り付けられていて✨

超幸せでしたおねがい


店員さんがいちいちイケメンでから

あげく爽やかで

接客が神ってて

おばちゃんラブ

余分に酔わせてもらいましたでてへぺろ


絶対また行きたい照れ

てか

月1行きたい爆笑


ていうお客さんが

たくさん居られると思います照れ


くたびれた熟女集めて
身も心も
癒されに行きたいぃチュー

行けば絶対にときめいて
若返るおねがいはず上差し

ということで
本題の重めの話に入ります。

こんなことわざわざ書かなくてもいいんだけど
私の日記として
今の気持ちをそのまま書いておく!
いつか読み返すおねがい
ので、
読みたくない人や
読まんでいいと思われる方は
シャーーーーッと下までスクロールして
来たよ見たよグッだけ
お忘れなくウインク





娘が0歳の赤ちゃんだった頃、
この家を建てる為に
工務店さんと打ち合わせや
設備の見学などで
日曜日に出かけることが何度かあった。

その数時間、
じいと家でお留守番をしていたからか
娘は
じいにとても懐いていた。

喋るようになってからは
じいって呼ばずに
何故か名前で呼んでいたし

赤ちゃんの頃の写真は
じいのお腹にほっぺを乗せて寝ていたり、
抱っこしてもらっているものが多い。

息子が中学受験をするために
猛勉強をしていた6年生の頃、

だから?キョロキョロ
9年前か…

じいが大腸癌で手術をした。

あの時は、息子に心配かけないように
内緒にしていて、
塾に送り届けてから
娘と一緒に病院へ向かった。

手術前、
不安そうに怖がっているじいの側に
寄り添い、
手術室まで車椅子を押してくれた娘。

待合室では
長い時間が過ぎていき、
次第に心配になる私に
大丈夫だから落ち着いてと
声をかけてくれた娘。
まだ小4だったんか…おねがい

高3になった今では
生意気なことも言うようになり
喧嘩になることもあるけど…

今回のじいの入院は、
すでに1ヶ月以上…

娘は、
洗濯を一緒に干してくれたり
洗い物を手伝ってくれたり
掃除機をかけてくれたり
一緒に頑張ってくれているおねがい

うまくいけば
1ヶ月以内で退院できる予定…

だった。

そうはいかなかったショボーン

その結果を知ってすぐ
とても落ち込み、
ひとり静かに風呂場で涙を流した娘。

心ここにあらず
何も手につかず
学校に行く支度も進まず…
遅刻してしまう日もあった。

娘がじいの誕生日に買って来てあげた
あの
クマの🐻スリッパ…
履けんくなるん?

悲しそうに呟いた。

少しずつ
受け入れるしかなく…

面会制限が厳しくて
しばらく会えてなかったから
とりあえず
お願いして会いに行った。



じいは、
左足の切断手術を受けることが決まり、

娘は、
その日は早退して病院に駆けつける!
手術室まで車椅子を押す!
って…

えーん

私が7歳だった頃、
父が糖尿病にかかり
毎日毎食後にインスリンを射つようになった。

若かった父は、
食事制限や運動などは続けられず、
どうせ長く生きれんのんじゃけ
と言っては
好きなように飲み食いしていた。

脳梗塞
大腸癌
腎臓病
人工透析開始
左足壊疽

糖尿病のマニュアル通りか…

これだけ
色々病気してきたわりに
長生きじゃ…笑い泣き

何回も低血糖で死にかけてたけど…

数ヶ月前は、
たまたま夜中に下に降りた娘が
じいの部屋から聞こえてくる
大きないびきに気づいて、
状態的に
かなりヤバかったけど、
救急車で運んでもらってなんとか
助けてもらった。

多分
足を切断したとしても
それでも
なんか分からんけど
大丈夫な気がする笑い泣き

体はボロボロなんだけど
何故か不死身で
とにかく生命力の塊?
みたいに思える。

普通の人なら
こんなに生きれんはず。

だから
多分
大丈夫な気がするおねがい

だけど
昨日から
涙が勝手に溢れてくるえーん

何の涙?

どういう感情?

泣きたいのはじいじゃし
痛いのも
辛いのも
本人なのに…

何故か私の目から
涙が
とめどなく溢れるタラー

命はとても大切で
できることなら
今のままの姿でって
どれだけ願っても祈っても
それは叶わず

覚悟はできてるはずだけど

実は怖くて
不安で
すごく悲しくなるだろうし、

術後は、
痛くて辛くて苦しむのだろうと
考えたら

いくらなんでも
しんどいよねえーん

声をあげて泣きたいよねって…

や、じゃけゆうて
うちが先に前もって泣いてどうするん?

うちが泣いても
何も変わらんのんじゃって…チュー

で、

こんな私にも
このブログの中に
めちゃくちゃ優しい
お友達がおってくれて…

LINEやメッセージをいただくことがあり、
それによって
だいぶ救われているので

マジで本当に心から
♡ありがとうございます♡ラブ




こんな感じで
いつも何かしらお声かけしてくださるおねがい

こんな生温かい言葉ピンクハート
言われんよりか
言うてもらえた方が
嬉しい口笛
に決まってますよねっ笑い泣き

会えるまで?というよりか
会えてからやで笑い泣き

私とあなたが会えるとしたら

会ってからが
爆笑ニコニコ照れウインク

てことで

今後ともどうぞよろしくお願いします。


てな訳で、

これからが
私の人生の本当の正念場?
かもしれません笑い泣き

も、どんだけ〜えーん

て泣きそうになるんなら
思いきり泣いてから

ナマステーゆうて
ヨガして
なんとかすればいい口笛

辛いことや大変なこと
たくさんあったから、
乗り越え方なら分かっとる照れ

ぼちぼちなんとかします

読んでいただき
ありがとうございました。