こんばんは星

お元気ですか?
4月末のるみこですパーウインク

この1ヶ月は特に本当に
色々ありましたが…
とりあえず
休まず仕事をし、
普通に寝たり起きたり
食べたり食べんかったり
泣いたり笑えんかったりを
繰り返し…
だいぶ病みかけてました笑い泣き

が、

私の唯一の楽しみであるヨガのおかげで
なんとか自分を見失わず
懸命に生活しているという感じです。
大袈裟かっ爆笑

お気づきの方も居られるかと思いますが、
るみこは、
基本的に大袈裟なタイプですからねっ笑い泣き

どうかご心配なさらず
また言うとるわえー
くらいで
スルーしてくださいませ照れ


そんな中、
昨日と今日で
急遽
 O阪に行ってきました。

連休ですしねっ

とりあえずニヤリ

確認?みたいな感じ?

大事なことじゃけん
迷ったり悩んだりしよる暇があったら
とりあえず
行ってみよーじゃん照れ

私がいくら言うても
解ってくれんかった家族も
実際に見たり歩いたりして
体感してみることで
それがどういうことなのか
解ったりするでしょうし、

その上で
そのまま突き進むべきか
やめとくべきか
生活面やら色々とよく考えて
切り替えるなり仕切り直すなり?

何かしらの判断材料になればいいんかな?
と思って
動いてみました。

結局
行って良かった照れ

ということになり、

道に迷ったり
乗り間違えたりしたせいで
かなり無駄に歩き回りましたが、

とりあえずO阪に
行ったことは無駄にならんかった照れ
と思いたい。

昨夜は、夕方17時に
ホテルにチェックインしてから
少しスマホを充電して
夕飯を食べに出ました。

せっかくのO阪ということで

1軒目は串カツ🍺


玉ねぎ、紅生姜、海老

子持ちこんにゃく、蓮根、うずら卵…


どれも美味しいんだけど

店内がガチャガチャして

注文したものがタイミングよく出て来ず

ゆっくり出来んけ落ち着かんキョロキョロ

ゆうて

すぐに出まして…


🍺

2軒目の炉端焼き屋で

枝豆と牛串と手羽先を食べたけど…

🍺

とにかくうるさくて

なんか落ち着かんキョロキョロ


最初からずーっと通るたんびに

長い行列が出来とる店が

どうしても気になり…


飲食店のはしご

まさかの3軒目口笛


なんか知らんけど

並んでみました。


広島県民って

そう簡単には

並びませんからねニヤリ


さぞかし美味しいんじゃろうて?

思うたとしてもチュー


横目で見て

匂いをかいで

通り過ぎるだけです笑い泣き


が、


O阪遠征中ということで

気持ちが大きくなっていたのもあり、

珍しく並んでみました。


やっぱり忙しくてあまり

落ち着ける店ではありませんでしたが、


店員さんが神対応で

素晴らしいなって思いましたし、

串カツ後、

炉端焼を挟んでの

3軒目爆笑

🍺🍺🍺🍺🍺🍺


お腹いっぱいなのに

まだ

食べれるくらい美味しかったです照れ


だけど

また今度並ぶんか?

と聞かれたら…


並ばんかもー!


てへぺろ

ごめんなさい


コレって多分

県民性?


や、広島県民でも並ぶ人は並ぶ?

かもしれんけど

るみこは並ばんし、

めったにそんな光景を目にしません。

や、わからん


知らんだけかも?


並んでまで食べたいもんなんか無いわ

って言うの、

私らだけかなー?


今日は、チェックアウト後

とりあえず

通天閣前まで行ってはみたけど


展望台へ上がりたくても

朝からすごい行列でガーン


並びたくないもんじゃけ

すぐあきらめて…


とりあえず


あそこへ行ってみよっか


ゆうて

歩いて歩いて歩き回って


ジャーンパーウインク



若干はしゃぎ気味の52歳チュー

上げる足を間違えとる…


えびす橋?

ココはすごい人でしたびっくり


ただ写真を撮るだけの為、

ここまで来るのに

どんだけ迷うたことか…


足がもげるで


言いながら


先週から左足の膝が痛いのに

ようけ歩かしてもろて

さすがに疲れたチュー


とりあえずもうええね、

はよ新大阪まで行こうや🚅ゆうて

新大阪駅で

帰る前にまた串カツを

食べました照れ


めちゃくちゃ美味しかった爆笑


昨夜のよりだいぶ美味しかった爆笑


さすが食い倒れの街やな照れ


と思いましたが、


なんやかんやゆうて

何がビックリかゆうたら


お店がほとんど喫煙可🚬


で?


ホンマに臭いけ

美味しいもんも

美味しくなくなるんじゃけど…

それについてどうなん?


て思いますし、


あげく

喫煙可🚬の店は

未成年者お断りじゃゆうて?


娘がおったけ何軒も断られたんですよキョロキョロ


どゆこと?


広島と真逆じゃね?


広島は、

喫煙可の飲食店を探す方が大変なんじゃない

かね?


大阪は、

ほとんど全面喫煙可じゃてキョロキョロ


禁煙者が安心して行ける店が少ないショボーン


昨日と今日とで本当に

かなり歩き回りましたが、


どこを歩いても

道路に普通に吸い殻が落ちとるし


それどころか

歩きタバコも当たり前?ガーン


え?なに?

いつでもどこでも

タバコ吸いよるじゃん笑い泣き


く◯いよぅえーん


大衆酒場とかなら分かるけど、

駅の中の飲食店でさえ

全面喫煙可ーっ???


嘘じゃろホンマに?


な、な、ないじゃろガーン


昭和かっ


おかげさまでどこを歩いても

タバコ臭いチュー


マジかっショボーンやれんわー



ほいでからアレ

ゴミもショボーン

広島市はこんなに普通にゴミとか吸い殻とか

落ちてませんし、

歩きタバコて犯罪レベルじゃないんです?

私の行動範囲内では、

そんな人を見ることすらありません。


もしも誰かがわざと歩きながら

ゴミや吸い殻を道に捨てようもんなら

注意されると思いますよ?


されんかね?


されんとしても

白い目で見られるか

ギロリと睨みつけられるかの

どちらかじゃと思います。


ほんのりタバコ臭のする

新大阪駅の串カツ屋さんから出て…



とりあえず

ビリケンさんを触っときましたわチュー


どうなるん?

何かええことあるんかね?



今回お得に安く予約できたホテルは、

当然禁煙🚭VIPルームキラキラ

屋上に

24時間入れる露天風呂もあり

朝食ブュッフェも美味しくて

最高に良かったですおねがい


また行くことになるんかどうか?

まだ分かりませんけど…


今度行くとしたら…

完全禁煙🚭の店を調べて

予約しようと思います。


あるんかいな?



そうそう

新世界の串揚げ屋の前を通った時、

懐かしい曲が流れていましたおねがい


たかじんの

大阪恋物語♪


昔行ったコンサートの

アンコールがコレでしたわ照れ

大好きだったなぁ。



はーいパー

今のところこんな感じです。


読んでいただき

ありがとうございました。


ん、

息子?

ホンマよキョロキョロ何しよんかしら

新歓で使いすぎて

お金が無く

バイトを頑張っている?らしい…


頑張れー笑い泣き


我が子に甘いオカンは、とりあえず

速やかに

学食マネーをチャージしてあげましたとさ。


おしまいウインク