どうもパー卒業生の母ウインクるみこです。


先日、

息子の高校の卒業式がありました。



泣いたり笑ったり怒ったり喜んだり…

傷ついたり傷つけたり

多分きっとここに書き表わせないほどの

いろんなことがあったに違いない。


コロナ前に入学できてまだ良かった。


中1は、何もかもが新鮮だったし、

3泊4日の山籠りキャンプもあった。

かなり汚れてたけど、

確実に逞しくなって帰ってきた

ように感じた。


初めての遠足も、

遠足というよりか登山だったし…

学校自体が丘の上に在るのだから、

日々トレーニングみたいなものだった。

勉強は、やったりやらんかったりで…

成績は、最初と最後が同じくらい。

伸びそうで伸びもせず???

それでも中くらいをキープしてきたので、

私の息子にしては、

本当によく頑張ったと思います照れ



我が息子が、

願ったり叶ったりの素晴らしい環境の学校へ

6年間通わせていただき、

無事に卒業を認めていただけたので…


終わりよければ全てよしOKウインク


ご存知の方がほとんどと思いますが、

入学して入部したのは野球部⚾️

最後まで続けたかったし、

まさか続けられなくなるなんて

思ってもなかったから、

息子はもちろん

私たち親も

とても辛く苦しく悲しく悔しく…ショボーン

苦悩の日々が続きました。


あの時こうしておけば…とか、

浮かんでくるのはただただ

後悔の思いばかりでした。


卒業式の後、

野球部員が集合写真を撮っていました。

みんなメガネじゃなくなってるし、背が伸びて大きくなってたり髪が伸びてたり…パッと見では、誰が誰やら分かりませんでした。

でもよく見たらおねがい

分からんこともない照れ

懐かしくてなんとなく見ていたら、

何人かの野球部員が息子に向かって手を振って、「入っておいで」と名前を呼んでくれました。


ねーえ?俺?みたいな感じで戸惑いながらも

嬉しそうに走って行った息子ウシシ


途中で辞めたけど、最後の最後の写真撮影に入るように声をかけてくれた仲間には、心から感謝ですおねがい本当にありがとうございました。


先生方の挨拶も、

笑いあり涙ありポロリあり笑い泣き

あったかいというか和やかというか…

とても良い卒業式でした。


6年間

たいへんお世話になりました。


無事に卒業式も終わりまして…





息子の


国立大学

一般選抜 前期


🌸✨合格✨🌸

目標達成しましたえーん



遠かった


怖かった


でも


時に素晴らしい

夜もあった


笑顔もあった


どうしようもない

風に吹かれて

生きてる今


それでもまだ

悪くはないーよねー口笛


どういうことやねん笑い泣き


何が言いたいん?

笑い泣き

とりあえず

CAN YOU CELEBRATEウインク


ふぅーっ、

ホンマに疲れたえーん


オカンも

迷子になったりしながら

頑張りましたよ爆笑


人がどう思うかとか

そんなもんはしらんけど、


息子がここまで頑張れたのは、

息子が一番辛い時に出逢った彼女の

存在があったからグッ


これはもう

ここまできたら

悔しいけど

ある程度は認めるしかないチュー

と思います。


他人から見て

何がええんやら分からんとしても、

当人同士が好き同士なら

それは

それで

いくら親でも

土足で踏み込んで

とやかく言うのは

違うと思いますのでね照れ


結果を出せばそれでよし


好きな人がおらんよりか?

おる方が

なんとなく心があったかくなるし


自分を好きになってくれる人が

おらんよりか

おる方が

強くなれる気がするんじゃろニヤリ


知らんけど笑い泣き


若い人はパワーがあるから

私ら初老には理解できんような行動に出る

ことがありますね爆笑


ビックリするし

ついていけんけど…


そんなこんなもきっと

青春の1ページか2ページか

3ページか4ページ…

に残ったり残らんかったり

することでしょう。


誰かのために

誰かを思い

誰かと一緒に

幸せになれたらいいよね?

って思います。


私は、

息子が飛び立って行く方向へ

しっかりと狙いを定め、

弓を構えています。


あとはこの矢をぐーっと引いて

成功を祈って放つだけおねがい


6年前の入学式で、

O先生から

保護者へ

6年後にそうするようにと

言われていましたから…


もう本当に

親も覚悟を決めんといけんおねがい


でも今夜は、

幼かったあの頃の息子のあんなことや

こんなことがどんどん浮かんでくるんです。


そして

涙が止まりませんえーん


応援しといて泣くって何?


正直言うと

ばり寂しいタラー


ごめんけど

嬉しいより寂しいが勝つわえーん


ゆうて

泣いとる暇もありませんよねっ


住むとこ決めんといけんチュー


ここからがほんまのバタバタです。


いつまでも泣いとかずに

もう寝ますチュー


応援してくださった皆さまに

取り急ぎのご報告でした。


ありがとうございましたおねがい