去年の暮れのある日を境に、iPhoneさんの通知センターが機能しなくなり、LINEに至っては、バッジすら付かず開かないとメッセージ来てるか分からない状況。

もうパニックですよえーん


色々調べて、アップデートとか再起動とか設定とかチェックするも戻らず。

かれこれ2か月経過。


もう再インストールするしかないかと。

トーク消えそうで怖いけど。

で、再インストールした結果


直ったーーー笑い泣き

直ったよーーー笑い泣き


早くやれば良かったと思わなくもない。

他のアプリの通知は相変わらずだけど、ほぼ影響ないし。

LINEの依存度が半端ない事を認識した出来事だった。


さて、Eye Love Youにどハマりしてるやまぴょんさん、My Love ラッきゅんのアプリ取りました。

かわええな。

2回進化したニコニコ


新しく取ったアプリの通知は来るのよ。

他のアプリも再インストールしたら戻るんかな。

めんどくさショボーン