11号船ジヤオ号のシートくたびれてきたので、新調しました

インターコムマリン フリップアップスポーツバケットシート

既存のシートペデスタルにボルトオンとはいきませんでしたが

固定ネジ穴4か所のうち2か所は使えてので

ドリルで2か所穴開けして、取付完了

 

付ける向き間違えた👂?

ヘッドレストみたいに見える部分がフリップアップします

なんか変に見えますが意外と実用性あるんです

通常モードでは座面が長く、膝裏までサポート

左右のホールドも申し分ないです

立って操船する時にはフリップアップして

ちょうど良く腰をサポートしてくれます

オジサンになると座りっぱなしも立ちっぱなしも付かれるので

2モードで足の負担を軽減です

 

シート部分だけで46,200円と

マリン用としてはリーズナブルです

 

商品情報

インターコムマリン フリップアップスポーツバケットシート
 

■スポーツバケットシートにフリップアップ機能が付いたシートデザイン
ヘルムステーション用のスポーツバケットシートにフリップアップ機能が付き、より心地よく使える様になった進化版です。
シート素材はレザータイプのヘビーデューティーマリングレードビニールでインナーはオーバープッシュフォームパッドを使用しています。仕上げ、縫製も丁寧に製造されており、体をしっかりとホールドしてくれるバケットシートです。

【スペック】
◆シートサイズ:幅500mm 高さ600mm 奥行480mm

 

DIYでコツコツとジヤオ号はまだまだ進化しますよ!