久しぶりの凪で良い天気!

城ヶ島沖からスタートです。

アタリはバリバリ出るが、掛かりがイマイチ?

なんだか掛け損ね出で遅れました(-。-;)

オーバーホールから戻ってきた200Jの調子良さと裏腹に、ドベスタートです(笑)

典型的な底反応の下ツノ乗りがこのところのパターン

通常6本直結を5本に減らしていますが、一番下が7割

下から2番目2割の乗りでした。

掛かりもイマイチなので、欲張ってツノ付けすぎると取り込みで居なくなります。

ダブルが数回のみで多点掛けはほぼ皆無なので、確実に1杯づつ拾い釣りの方が伸びましたね!

15杯で餌用が6杯

オカズが9杯

LTヤリイカからの

後半は泳がせてみました。

潮目イマイチで縄立ちも・・・

棚下がるとフグに針ごと取られます。

底から

サメの棚はサメが釣れ

フグの棚は針取られ

ヤリイカの棚は?

マダイが回遊しています。

ヤリイカ泳がせは棚取りが肝ですよ!

キレイなメスのマダイは食べごろの2キロ級

一番美味しいのは?

ぎゃー

頭が梨割りにォオー!!(゚д゚屮)屮

兜煮が一番美味しいと思います。

 

LTヤリイカ タックルは

ロッド リーディング スリルゲーム 73 MH-195

リール シーボーグ200J

ライン パワーハンター1.5号

仕掛け 11CM直結 MDミラー5本