お久しぶりです。


ただいま池袋におります。


 現在、娘は、子供だけで行く2泊3日のサマーキャンプへ参加しています。


その解散場所が池袋なので、娘を迎えに来ました。

 


3日前の出発の際にも池袋に来ておりますが、せっかく池袋に来たので、チャイナタウン化していると噂に聞く池袋を散策しました。


中華街のように密集してるわけではありませんが、あちこちに中国系お店が見られますね。


で、向かったのはこちらのお店。


とても地味な雑居ビルで大丈夫かな?と一瞬心配しましたが、ちゃんとやってましたね。



お客さんの9割方は中国人でしょうか?


店員さんとのやりとりも中国語だし、レジの店員さんもガム噛みながら、スマホいじりながらだし、店の雑然とした感じも中国っぽくていいですねニヤニヤ



ちょっとしたフードコートもあり、地元の新潟では手に入らない中国食材や、食べられない中国料理を見て奥さんは大興奮です。

 

3日前にもいろいろ買い込んだのですが、こらからまた追加で買い込んで帰ります(奥さんが)笑い泣き


 


こんなカワイイEVバスも走ってるんでね!

さすが都会です。


都会といえば、街を歩いていて気になったのは、若いオネエちゃんと冴えない中年のオッサンのカップルを何組も見ました。


…これって噂のパパ活??


田舎でもパパ活は存在するかもしれませんが、さすがに田舎の狭いコミュニティでは人目が気になります。


街中を正々堂々と歩けるのは羨ましいちゅー


あ、けっしてパパ活したいわけではありませんよ(笑)


最後はチャイナタウンと関係ない感想になってしまいました…チーン