<2013年10月28日>

 

儿童公园を散歩した後、遅い昼食をとり、ホテルに戻り一休みしていました。

 

 

で、・・・・・

 

えっと・・・・

 

またあんなことやデレデレ、こんなことになりちゅー・・・・

 

だって、誘ってくるんですもの。夜ちゃんが。

 

 

で、事が無事(?)終わって、さっそく明日の予定について打ち合わせ。

 

実は今回のハルビンの旅では、ぜひ郊外にある「731部隊本部跡」に行ってみたかったので夜ちゃんにリクエストしていました。

 

ただし市内からはかなり離れてるので、簡単には行けません。

 

どうやって行ったらいいか、何時に出発したらいいか・・・・など、いろいろ聞いてるうちに、夜ちゃんはだんだんと不機嫌に・・・
 
 
「あなたは私に会いたいから来たの? 観光するために来たの? 私のことより、観光に興味あるみたい! だいたいHだって、いつも私から誘ってばかり! あなたみたいな内向的な人は嫌いだわ!」

 

もちろん全部中国語なので、半分「ちょっと何言ってるかわからない」サンドウィッチマン状態だったのですが、だいたいこんなようなこと言ってたような気がします。

 

 
よく考えたら、夜ちゃんの言うことも図星ですねぇ。
 
もちろん会ってくれる人がいなければ来ないんですが、夜ちゃんが好きという気持ちよりも、観光を結構楽しみにしていた部分も大きいです。
 
いちおう自分の中では、もう一度会ってから夜ちゃんとの今後を決めようと思って来たのですが、夜ちゃんに言われて改めて自分の本心に気づき、大体気持ちは決まりました。
 
やっぱり夜ちゃんとは合わないかなぁ・・・と。
 
 
でもハルビンの旅はまだ中盤戦。
 
ここでサヨナラってわけにはいきません。
 
その場はいちおう謝って「もちろん夜ちゃんに会いたいから来たんだよ~」などと取り繕いました。
 
 
その後、気分を変えて夕食へ。
 
以前に唐ちゃんと食べた「春饼」がまた食べたくなり、唐ちゃんと行った同じ店へ。
 
こうして2日目は終了。
 
翌日は気を取り直して「731部隊の本部跡」に連れて行ってもらうことになります。
 
(つづく・・・)