<2013年9月15日>

前日は予期せぬ出来事がありましたが、ちょっと戸惑っていました。

 

一応パートナーを見つけようと思い知り合ったので、当然お互い好意が無いわけではないのですが、付き合うとか何とかって話はまだしてないし、僕自身、相手のことがまだよくわからないので、気持ちは決まっていませんでしたから・・・

 

 

夜ちゃんは、どういう気持でああいう行動にでたのかしら・・・?

深くは考えてないのかな?

言葉の問題もあり、あまり詳しくは聞けませんでしたが・・・

ともかく、夜ちゃんは結構大胆だってことだけはわかりました。

 

 

 

さて、気を取り直して(?)デート3日目。

翌日早朝のフライトで帰国予定なので、この日はデート最終日です。

 


 

朝10時前に夜ちゃんがホテルに迎えに来てくれました。

 

 

まずは、ホテルと同じ建物にある「李兆麟将軍紀念館」へ。

 

抗日運動で活躍した李兆麟という人の記念館です。

近いし無料なのでチラッと寄ってみました。

ビル内の一角にあるこじんまりした記念館です。

この李兆麟って人はよく知りませんが、近くには記念の公園もあるし、通りの名前にもなってるので、現地では結構有名人みたいです。


内容は中国語のみなのでよく分かりませんでしたが、いつものように「日本軍はひどいことした。李将軍は勇敢に立ち向かった。」的な事が書いてあるんでしょう。

 


 

続いては、その向かいにある「ソフィア聖堂」へ。

以前にも来たことはありますが、またチラッと寄ってみました。

 

 

 

昼食は、中央大街にある「芭米莉(bomele)」へ。

1階はパン屋さんですが、2階に上がると食事もできるカフェがありました。

植物のあるオープンテラスもありおすすめです。

 

 

さて、午後からはタクシーで文廟(黒龍江省民俗博物館)へ。

孔子を祀る霊廟です。

特に孔子に興味があるわけでもないのですが、ガイドブックに乗っていたので行ってみました。

敷地や建物は整備されており綺麗でした。

日曜日なのにあまり人はおらず、広い敷地をゆっくり散歩できました。

 

 

観光を終え、ホテルに戻ってきたあとは、また一悶着ありましたが、自主規制とさせていただき・・・デレデレ

 

 

その後、近くのレストランで夕食を食べ、夜ちゃんを家まで送って、デート最終日も無事に終了しました。

 


 

翌日早朝、夜ちゃんがホテルに迎えに来て、タクシーで空港まで送ってくれました。

ロビーでお別れして、僕はチェックインへ。

 

こうして、夜ちゃんとのちょっと刺激的な初デートを終え、無事帰路につくのでした・・・

 

と言いたいところなのですが、ここで予期せぬハプニングが発生!

無事に帰れなくなりました。

 

(つづく・・・)