<2013年9月>

新たな出会いを求めて見つけたサイト「ワールドフレンズ」

そこで知り合ったのがハルビン在住の「夜」ちゃん(仮名)

 

特にハルビンの女性を探していたわけではないのですが、偶然にもまたハルビンにご縁がありました。


約2カ月間、ほぼ毎日QQでチャットをして、会おうという話になり、またハルビンに行くことになりました。

 


ここで「夜」ちゃん(仮名)の簡単なプロフィール。

ハルビン市道里区在住。

32才、未婚。

身長165cmのスラッとした感じ。

仕事は病院で事務をしているようです。

特に日本人が好きって訳ではないらしいですが、欧米を含め外国人には興味があるようです。

日本語は話せません。

 

 

というわけで、2013年9月13~16日、3泊4日の日程で再びハルビンへ。

ハルビンは約半年ぶりです。


 

いつものように、新潟空港から中国南方航空でハルビンへ。

 

金曜日でしたが、夜ちゃんは午後から休みを取って空港まで迎えに来てくれました。


初めての対面ですが、さすがに今回は変な通訳オバさんが現れるわけでもなく、また別人でもなく、ちゃんと本人が来てくれました。


 

夜ちゃんの住んでいるところは、結構街中でソフィア聖堂に近いということで、ホテルは以前にも泊まったことのあるソフィア聖堂斜め向かいの 「 宜必思酒店(イビスホテル) 」 を予約しました。

 


ホテルチェックイン後、夕方ホテル近くの中華チェーン店で食事して、夜ちゃんを自宅まで送ってこの日は終了。




ホテルからは彼女のマンションまでは、歩いて10分くらいの距離でした。

 

僕の中国語は全然上達していないので、会話は中々大変でしたが、スマホを駆使しながら何とかコミュニケーションはとれました。

 

翌日は土曜日なので、夜ちゃんとの本格的なデートが始まります。

 

(つづく・・・)