旭川・神居古潭女子高生殺人事件 欄干座らせ動画撮影 地検きょう起訴判断 | 旭川市神居にあるやまもと整骨院のブログ

旭川市神居にあるやまもと整骨院のブログ

日常的なことを日々つづっています

旭川市神居にある

やまもと整骨院のつぶやき

 

久々の続報

今朝の道新

容疑者、欄干に座らせる動画撮影 旭川・17歳殺害 殺人罪で起訴か:北海道新聞デジタル (hokkaido-np.co.jp)

 

【旭川】旭川市で4月、留萌市の17歳の女子高校生がつり橋から川に転落させられ、殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された旭川市の無職内田梨瑚(りこ)容疑者(21)が高校生を橋の欄干に座らせ、転落に追い込むような動画をスマートフォンで撮影していたことが2日、捜査関係者への取材で分かった。道警は、同容疑者が高校生を窮地に立たせ、殺害したとみて調べている。旭川地検は勾留期限の3日、殺人罪での起訴を視野に刑事処分を最終判断する。

 内田容疑者と旭川市の無職の女(19)は4月19日未明、同市神居町神居古潭で高校生村山月(るな)さんをつり橋「神居大橋」から石狩川に転落させ殺害したとして、6月12日に殺人容疑で逮捕された。

 捜査関係者によると、村山さんのスマホが破損した状態で見つかり、道警が押収。スマホを解析したところ、村山さんを橋の欄干に座らせる様子などが撮影された動画が記録されていたという。内田容疑者が村山さんのスマホで撮影した後、動画などの記録を隠滅する目的でスマホを壊し、捨てたとみられる。

 また、村山さんが内田容疑者のラーメンを食べる画像を自身の交流サイト(SNS)に転載し、トラブルになったことも判明した。同容疑者らは4月18日夜、村山さんをSNSの通話機能などで恐喝した上、留萌市の道の駅に呼び出し、車に監禁。約50キロ離れた旭川市に連れて行き、約4時間の監禁の途中で暴行を重ねたとされる。

 捜査関係者などによると、内田容疑者は「(村山さんを)橋に置いてきた」と殺人容疑を否認する趣旨の供述をし、転落する場面を見ていないと説明。19歳の女は「川に突き落としていない」との趣旨の供述をしているという。

 

 

だんだんと状況がわかってきました

別の記事によると

高校生を橋の欄干に座らせて謝罪させる動画を撮影していたとみられますね

 

また別の記事には

高校生の遺体は約60キロ下流の奈井江町の石狩川で見つかったともあります

 

奈井江町まで流されていたのならよく見つかったね

かなりの広範囲で捜索されていたんですね

 

 

旭川地検の判断が気になるところですね

どう見ても殺人罪だろう。

 

しかし、旭川忙しいな

いじめの認定やら殺人事件やら・・・

 

 

 

患者さん募集中!


交通事故によるケガ、むち打ち症状の方!!!

畑仕事での腰痛、肩痛、首痛、肘痛!
からだの使い過ぎによる痛みのある人、
寝違い、ギックリなど、
スポーツによるケガ、外傷、スポーツ障害
歩きすぎ、走りすぎによる足底部痛
などなど、なんでもござれ!
お待ちしています。

また、当院にはホームページがございます。
こちらも御覧ください。
http://www.yamamoto-seikotu2005.com/