知床携帯基地 整備中断へ | 旭川市神居にあるやまもと整骨院のブログ

旭川市神居にあるやまもと整骨院のブログ

日常的なことを日々つづっています

旭川市神居にある

やまもと整骨院のつぶやき

 

今朝の道新

知床半島の自然保護地区に太陽光パネルを設置する計画が中断となりました。

 

これ、当たり前だわ

 

知床を何だと思ってるんだ!

 

環境破壊も甚だしい

世界遺産なめんな!

 

 

環境庁もいい加減だな

これは、2年前の桂田KAZU1沈没事件が発端である

 

あの事件は悲劇であったが

あれは、整備不良の船舶と金儲け主義の桂田のずさんな管理で起こった事件である

 

あの荒れた日に出航したのも悪い

整備不良の船で出航したのも悪い

衛星電話を備えていなかったのも悪い

知床の地形に未熟な船長だったのも悪い

ぜんぶ悪いじゃね~か。

 

 

記事引用

羅臼町では2018年に知床半島の海岸をトレッキング中に、大学生が海中に転落して死亡する事故が起きた。現場は携帯電話がつながらず、大学生と一緒にいた友人は助かったが、すぐに救助を求めることができず、観光関係者からも整備を求める声が上がる。

 

 

アホな大学生もいるもんだな・・・

 

あそこから先は自己責任なんだよ

助けを求めてはいけない場所なんです。

海中に落ちてもいいような装備をしていかなきゃいけないとこなんです

YouTubeにも上がってるんだから勉強してから行かなきゃならんね。

ヒグマも出るし危険な場所であります。

相当なサバイバーじゃないと行けない場所なのです。

 

冬山に装備なしで登りますか?

 

しっかし、GX、GXって

あちこちにやたらと太陽光パネルが設置されだしたような気がしませんか?

 

再エネ賦課金、森林環境税とか

わけわからん税金取ってソーラーパネルだらけじゃねーか

 

釧路湿原にもいっぱい置いてあるようですが、

環境破壊ばっかりしてるんじゃないよ。

 

ソーラーパネルを設置すると

だれかが儲かるってことですね・・・

 

どうしようもないな。