ゆっくりドライブ④ 道南編 函館朝市 函館市街散策 | 旭川市神居にあるやまもと整骨院のブログ

旭川市神居にあるやまもと整骨院のブログ

日常的なことを日々つづっています

旭川市神居にある

やまもと整骨院のつぶやき

 

五稜郭も観たし

函館といえばこれ!

函館駅前に移動

 

 

横には

函館駅前横丁

 

前こんなん有ったかな?

 

ハコビバ お店が並んですようですね

 

旭川でいったら太蔵プロデュースのHareteみたいなもんか?

 

で、

どんぶり横丁市場

 

この中は人人人であふれてました

行列がすごいですね~

どのお店がいいんだろうか

 

どれもおいしそうですね~

 

でも、行列がすごい!

 

 

並ぶのが嫌なので横丁を出ると

あやしいお姉さんの声掛けに連れられて

ここに案内されてしまった。

 

やられたか?

 

メニューは

こんな感じ

 

イカ丼 1,980円

活イカ刺し 1,650円

 

で、

おすすめ丼 2,640円

 

 

うに、いくら、かに、あわびの4種丼

 

 

お味は・・・

 

うまいね~

 

あわびの代わりにイカでもよかったかな?

でも、同じ値段だったらイカとあわびならあわび選びますよね

 

うまかった。

 

函館といえば朝市の海鮮丼でしょう!

 

 

腹ごしらえも済み

函館探索

八幡坂

 

 

函館ハリストス正教会

 

函館聖ヨハネ教会

 

学校法人 函館カトリック学園

元町白百合幼稚園

 

これも観光名所か?

 

 

元町公園

 

 

名探偵コナン

100万ドルの五稜郭(みちしるべ)

 

このポスター街中に貼ってあった

 

ラッキーピエロ マリーナ末広店

9:30開店で8:20時点でもう並んでました。

 

ラッキーピエロ

並んででも食べたほうがいいですかね?

 

地元の人も並んで食べるんだろうか?

 

GW中だから観光客が並んでるだけですよね?

 

手前のアルファードも旭川ナンバー

 

ハンバーガーじゃ並べないな。

 

 

映画館らしきものを発見

これ、Cinema1~4

ぜんぶコナン

 

マジかい?

嘘やろ?

 

素通り出来なかった。

 

 

ハセガワストア

 

そういえば、

ここ、やきとり弁当だったっけ?

 

並んでる車全部地方ナンバー

 

おっかしいな~

 

なにかで有名になっちゃって地方民が買いに来る・・・

 

う~ん・・・

 

これで、今回の旅は終了

 

心残りはラッキーピエロ

並んで食べとくんだったかな?

ハセガワストアのやきとり弁当も買っとけばよかったかな?

 

 

 

 

患者さん募集中!


交通事故によるケガ、むち打ち症状の方!!!

雪割での腰痛、肩痛、首痛、肘痛!
からだの使い過ぎによる痛みのある人、
寝違い、ギックリなど、
スポーツによるケガ、外傷、スポーツ障害
歩きすぎ、走りすぎによる足底部痛
などなど、なんでもござれ!
お待ちしています。

また、当院にはホームページがございます。
こちらも御覧ください。
http://www.yamamoto-seikotu2005.com