2017年明けました!!

年明けて最初にやったこと、年越しそば作った(笑)。

 

IMG_20170101_015511173.jpg

年内に作り始められなくて結局食べたの1時過ぎだった。

それから寝て起きて、毎年恒例(?)初日の出中継を観たよ。初日の出観に出ることなくなったなぁ。

観ながらお雑煮とおせちを用意したよ。今年は4種類しか作んなかった。

 

食べ終わって片づけてから今年は少し早めに初詣に出かけました。午前中に初詣に出かけるのは久しぶりかな。

 

今年の渋滞はこんなもの。門まで50mくらいかな。年々短くなってる気がする。

 

今年も川崎大師です。

 

10分も待たずに入れました。雲ひとつない晴天。ぽかぽか・・・を通り過ぎて背中暑いぞ(笑)。


 

おみくじは吉でした。去年が凶だったからなかりアップしたね。いい年にしたいな!!




毎年恒例、久寿餅と麩まんじゅう。おいしかった!!

 

そんな感じ。