月曜ですが、恒例のお弁当紹介は翌日以降に・・・。

 

今日はスターマリーさんのワンマンライブを観に中野サンプラザへ行ってきました。19時開演ってことで仕事終わったあと、急いで行ったのですが・・・いつもの癖でなぜか職場を出たあとに渋谷・恵比寿・新橋に行くときの方向へ進んでしまい、途中で「あ、今日中野だった」って気づいたんですけど、かなり遠回りしてしまいました。てなわけで中野に着いたのが19時くらいでした。でも開演が10分くらいおしたのかな、入ったときはまだ開演まえでした。ふぅセーフ!!

スタマリさんのワンマンは3度目くらいかな?

前回O-Eastで観たときはテーマもはっきりしててライブというよりひとつの音楽劇を観てるぐらいの満足感があったのですが、今回はちょっとテーマがぼんやりしてたなぁ。

あとで聞いた話なのですが、スターマリーさんメジャーデビューされて大手レーベルと契約されたみたいなんですよね。それで自由度が減ったのかもしれないなぁ。なんかちょっと期待はずれで残念でした。

あとね、中野サンプラザの大きいステージを生かしきれてなかったなぁ。全体的に5人が真ん中に寄ってて、ステージの1/3ぐらいしか使えてなかったように思います。それを埋めるためか、途中からバックダンサーとか出てきたり派手な演出もしてましたが、自分が期待してたスターマリーさんのワンマンってそういうのと違うんだよなぁ・・・。
確かにキラキラしてて素敵だったんだけど、今まであったスターマリーさんの世界観みたいなのが消されてて「なんか、なんかなぁ」って感じでした。大人な事情でメンバーも本音は絶対言えないだろうけど、メンバーの気持ちってどうなんだろうってちょっと心配になっちゃったなぁ。でも上行くってそういうことなんだよね。書きたい曲が書けなくて悩んだり、思うようなライブができなくなったり、そういうので悩んでやめちゃう人もいるって言うもんね。自分たちで納得いくような形で続けていけるといいね。


 

ライブ終わりに出口で配られました。ありがとうございました。

 

そんな感じ。