今日は池田あやこさん、西田薫子さん出演の劇団ひまわりの演技実習クラス発表会「ドラキュラ白書」を観に、シアター代官山へ行ってきました。

19:00開演だったので自転車で行ったのですが、ちょっと雨降ってきちゃいましたね。でも小雨だったからそのまんま行きました。

発表会だなって感じもあったけど、それはそれで楽しかったね。

脚本はね。最後いまいちまとまんなかったのかなって感じもしなくはなかったけど、それはそれでアリかな?

モンスターばっかり出てくる話ですけど、池田あやこさんと西田薫子さんは人間役。ドラキュラのカズキの恋人キッコ役が西田薫子さん、しがないけどかわいいお好み焼きやのウサギが池田あやこさん。ウサギはね、セーラームーンなんだってさ(笑)。

おもしろかったね。

もうね、前説の石原さんからして笑えたね。石原さんがおかしいのか、音響さんのいたずらか、いいタイミングで鐘がなるのね。それに対する石原さんのリアクションがまた笑えたね。

ちょっと下ネタが多くてどうかと思うところは多かったけど、それさっぴいてもおもしろかったな。

ウサギはね、自称セーラームーンなんだよね。でも、キッコはそれ信じてるんだな。で、最終的にはセーラームーンのコスプレするっていう・・・(笑)。

野本ほたるに見せたかったわ!

終演後は池田あやこさん、西田薫子さん、それと観劇にきてた門田久美さんとお話できました。

帰りは雨もあがっててよかったです。

そんな感じ。