例年どおり、今年もくりぼっち(笑)。

そんなわけで、今日は気ままにお料理。



やまのブログ-NCM_0098.JPG

ローストチキン、野菜たっぷりコンソメスープ、バケット、コーヒー・・・。


ちなみに調子に乗ってバケット一本食べちゃいました。しかし・・・これはいささか食べすぎたようです。食いしん坊な私でもさすがにお腹パンパンになっちゃってます。


ブッシュドノエルを作るかどうか迷って、結局作らなかったのですが、結果的には正解だったようです。これでブッシュドノエルを食べるのは到底無理です(笑)。


ローストチキンはときどき溶かしバターをハケで塗りながらオーブンでじっくり焼きました。じゃがいもも一緒に焼きました。


オーブンで焼いている間にじゃがいもとにんじんを適当に乱切りにして、たまねぎを薄切りに、キャベツを1枚手でちぎって、ハムを適当に切ってコンソメスープで煮込んで、最後に塩コショウで味を調えました。


バケットは適当に切ってトースターで焼きました。


あ、コーヒーはコーヒーメーカーでおとしました(←完全に手抜き)。


ちょっとはクリスマスっぽさを味わえたかな?


そんな感じ。