水道橋に行くことになるとは・・・。


それはそうと、普通に12月22日迎えましたね。ん、当たり前?


ってか、昨日買ったかぼちゃとゆずが無駄にならなくてよかったよ(笑)。昨日で世界が終わってたら、昨日のうちにゆず湯に浸からなかったこともかぼちゃを食べなかったことも、すごく後悔するところだった・・・。


そんなわけで今朝は


やまのブログ-NCM_0095.JPG

煮付けてやりました。そして食してやりました。うまかった~。


あ、ついでに言うと煮付ける前にゆず湯にも入ってやりましたよ。気持ちよかった~。


で、本題。

3週前、水道橋のメニコンに定期健診に行きました。そしてコンタクトをリニューアルしてもらいました。が・・・私の右目のコンタクトのサイズは一般的なサイズとは異なっているので注文になるんですね。なので受け取りが1週間後、つまりは2週前、取りに行きました。が・・・3日後の火曜日、11日ですけどね、職場で(現場で)ちょっとした接触で右目からポロリと落ちたんですね。そう、どっか行っちゃいました。当日は観劇の予定があって、退社後、直接行くつもりだったのですが、予備のコンタクトを取りに一度家に帰るハメに・・・。ま、そんなことはどうでもいいのですが、とにもかくにも、先週ですけどね、再度メニコンに行って注文して、そして今週受け取りと、4週連続で水道橋に行くことになってしまった、というお話。


疲れたからってわけでもないですが、寒いときに冷たいものを食べたくなるのは北海道かぶれの私の悪い癖(?)、こんなものを買ってしまいました。


やまのブログ-NCM_0096.JPG

なぜか送った写真が横向いてしまう、いまだにスマホを使いこなせてませんが・・・。


チーズケーキ味、微妙でした(笑)。


そんな感じ。