10月31日、土田尚美さん、遠藤麻実さんお誕生日おめでとうございます。


そして・・・ハッピーハロウィン!


ってことで・・・


やまのブログ-NCM_0058-1.jpg

パンプキンパイ焼きました。この秋2度目。前回よりは上手くできたかな?


ところで、ハロウィンって、日本では最近ですよね、普及したの。私が子供の頃はハロウィンの「ハ」の字もなかったなあ。初めてハロウィンって言葉を知ったのはさだまさしさんの「転校生(ちょっとピンボケ)」を聴いたときかな。こんな恋、ちょっと憧れてたなあ・・・(笑)。

日本でハロウィンって言葉がクローズアップされたのは悲しいことだけど、アメリカでの事件が最初だった気がするなあ・・・。もう20年くらい前になるのかな?

ほとんどの人が忘れ去ってたり、むしろ「知らない」って人が多くなってるかもしれないけど、そんな事件があったことは忘れちゃいけない気がする・・・。もし、あのとき撃たれてなかったら、今頃はいいお父さんになって、子供とハロウィンを楽しんでたのかもなぁ・・・なんて思ったりするんですよね。

人生ってほんと何が起こるかわからない。生きてるだけで丸儲けって言ったタレントさんがいたけれど、ほんとにそうなんだろうな。今日、生きてることに感謝しなきゃね。


そんな感じ。