やまのブログ

カレーグラタンあと1個、ブラックペッパーが1個足りませんでした。


やまのブログ


気がついたらバーベキュー60個も作ってたのね。残念です。


新しいイベントがイマイチわからなくて、何していいのかわかってない私です。


ところで、今日は24時間テレビの裏でなでしこU-20の試合やってましたね。昨日は観劇で帰宅したのが23時すぎだったこともあり、結局、24時間テレビは1秒も観ることなく終わってしまいましたが、なでしこの試合は後半、少しだけ観ました。田中陽子さんの2ゴールと西川さんのゴールは生で観ることはできなかったですが、最後の猶本さんのゴール(PK)は観ることができました。


田中陽子さんがかわいいと話題になっているらしいですね。田中陽子さんが瀧本美織さんに似てる気がするのは私だけでしょうか。そういう意味でも確かにかわいい気がするのですが、個人的には猶本さんの方が笑顔の具合が好きです。って、どっちでもいいですね(笑)。

最初のメキシコ戦は日曜日だったので最初から最後まで観たんですよね。そのとき、田中陽子さんは確か後半からの出場で、それでも全試合得点と公言していたらしく、PKではあったけれど、一応得点をあげたんですよね。有言実行ってすごいなって思ったけど、さすがに全試合は無理だろうって思ったのですが、どうやら(観てないですが)ニュージーランド戦でも得点をあげてたらしいですね。そして、今日はフリーキックで2ゴール。かわいいかかわいくないか、瀧本美織さんに似てるか似てないか、そんなことはどうでもよく、これから先も全試合ゴールできるかどうか、サッカー選手として注目したいですね。


次はどうやら韓国と対戦するようです。政治的なこともあって、韓国選手はなにがなんでも「勝ちたいんや!」という強い気持ちを持ってくるんじゃないかな。男子はいつも肝心なところで韓国に負けてしまいますが、負けないくらいの強い気持ちでがんばって欲しいですね。


ところで、24時間テレビの方は100kmマラソン、ゴールしたんですかね?


FNSの方は草なぎくん(漢字変換できません)がなんとかゴールしたとこ観たんですけど、何しろ1秒も観てないので・・・。ちょっとだけ気になります。


そんな感じ。