木曜日はダンスの日・・・なのですが、今週はスタジオが夏休みなのでお休みでした。


学生時代から25年くらいずっと愛用しているシャンプーとコンディショナーがあるのですが、今朝シャワーを浴びていたらちょうどなくなったんですね。今日はダンスがお休みということで、買いに行きました、新百合ヶ丘まで自転車で。


仕事終わって、一旦帰宅してから自転車で向かいました。暑さで体が悲鳴をあげているのでスピードは出せず、12kmくらいかな、1時間くらいかかりました。で、そんなにまでして行ったのですが・・・。


シャンプーの方が売り切れ、コンディシヨナーの方も残り2本という状況。「なんで?」と思い、お店の方に尋ねてみたら・・・。


とりあえず10月にリニューアルするんだとか、そんで、現モデル(?)は生産中止なんだとか・・・。


いやね、リニューアルも現モデル生産中止もいいんですけどね、あまりにも急すぎて対応できないという・・・。


お店の方の配慮で、なんとか平塚店から取り寄せてもらい日曜日にはうちに送られてくるそうです。とりあえず2本買ったので、10月1日までは大丈夫そうです。


そんな感じ。